ちょびっとだけ散財

ちょびっとだけ散財 はコメントを受け付けていません。


s-img_9729
【テニアンフレミングのヨコシマニセモチノウオ】

今日は、ちょっとだけお買い物。
1TBのHDDが7600円。やすぅ~。
今のマシンのHDD容量はまだ余裕があったのだが、土曜日ぐらいからシーゲートのHDDの不具合情報がネットを騒がしている。
アメリカでは訴訟を起こそうとしている人たちもいるとかいないとか・・・。
かなり広範囲な不具合なので、俺っちがメインで使っている1TBのHDDがそれに該当。
データが飛んだら困るので、急遽WD(ウエスタンデジタル)社製の1TBをバックアップ用に買ってきたのだ。まあ、1TBが8000円もしない激安な状態なので、たいしたことない。
お店に行ったら、HDMIセレクターがこれまた激安(3780円)で売っていたので、必要ないのだけどとりあえずゲットしておきました。(^_^)
HDMIセレクターなんて、安いやつでもだいたい1万円ぐらいするからねぇ。
買ったやつは初期故障とか不具合が結構あったみたいで、それが原因かもう製造中止のようだ。
残り物が安く出たんだろう。
とりあえず買ってきたものは、問題なく動いたので良かった。
そして、おまけに無線LANのポケットルーターを2980円で購入。
これは、ハワイで俺ってがよく泊まるホテルとかでは、有線LANしかないところで威力を発揮するかなり小さな無線ルーター&AP&コンバーターの3機能を持った便利なもの。
機能の割にお値段はお安くなっておりました。(^_^)
3点合計で、1万4000円ぐらいつかったけど、まあサイパンに行ってたこと思えば安いものだ。
とりあえず1月はサイパンに行くことはありません。
だって、エーストマトに不思議とお客さん毎日いるようで、マンツーで潜れる週末が1月に無いのだ。
まあ、その方がお店としては普通という感じもするけど・・・。
世の中不景気だから、安近短のサイパンは逆お客さん増えているのかも。
今朝、サイパンまで電話して、お客さんが入って無くてマンツーで潜れそうな週末がないかをボスに確認したのだけど、俺っちには残念な返事。(;^_^A アセアセ…
2月にいけるかな?

Comments are closed.