サイパンダイビング最終日はナフタン

サイパンダイビング最終日はナフタン はコメントを受け付けていません


【サイパンのナフタン】

今日もエーストマトのボスとマンツーマンダイビング♪
午前中にナフタンとオブジャンで潜ってきました。

ナフタンでは、アオマスクがいる付近の深場探索。
ヘルフリッチのペアーが2カ所で、計4匹いたけど特にレアものは見つからず。
_| ̄|○

オブジャンビーチでは、いつもはあまり行かない沖に向かって左側へ根を点々と渡っていくダイビング。
水深13mぐらいで魚をじっくり観察してきた。
今回のサイパンでは結局8本潜って、トータルダイブ本数は984本となりました。
1000本まで残り16本。
GWのタイダイビングクルーズで1000本を迎えることがほぼ確定。

ダイビングを終わって、お昼ご飯は久しぶりにフィエスタのサンデーブランチに行った。
昔より値段は上がっている上に、料理の種類とかが少なくなっていた。
前は、味はともかくケーキもずらーっと並んでいて、見るだけで楽しくなったものだが・・・。
以前と比べてかなり豪華さが無くなったように感じた。

値段だけの分を食べれるとは元々思っていないので、その豪華さを楽しむってところがサンデーブランチの価値だったのだけど、これじゃあねぇ・・・。

夜はアグライアで最後の晩餐 (^_^)
最初はボスとマンツーマンで飲んでいたのだが、遅い時間になって他ダイビングショップのSさんも合流して、話が盛り上がったので結局午前0時過ぎまで飲み食い。
ホテルに戻って40分だけ寝て、空港に移動。
空港で、15分の足裏マッサージを15ドルでしてもらった。

その後、サイパン空港のラウンジで過ごすが、かなり疲れた状態。

飛行機では、最初の席は3人席に3人座った状態。
非常口座席前の2列シートが空いていたので、キャビンアテンダントさんが挨拶に来たときに移動して良いか?と聞いた。
扉が閉まって、席が空いていることが確定した段階でOKを頂いて、移動して横になって寝ようとしたけど、2席だとちょっと長さが足らない。 (;。;)
狭い2席で体を丸めて横になって寝て帰ってきたけど、神経質な俺っちは結局寝ることは出来ず。
関空には午前6時40分頃到着。
空港駐車場を7時までに出れば、本当は1日2000円なのが1000円になる深夜早朝割引キャンペーンをしているので、荷物を速攻で取って、駐車場に急ぐ。
結局、機械に駐車券を入れたのが午前6時57分。3分前ギリギリで間に合った。
本当は1万円の駐車料金が5000円で済んだ。
これに関空クラブカードの25%オフと、24時間無料駐車券を使うと、結局駐車料金は3000円ぐらいだ。
無料駐車券は、関空クラブカード保有者が空港を使う度に貯まるポイント交換でゲットしたもの。
関空をよく使う人は、関空クラブカードを作るのがベターです。
特に、関空の駐車場を使う人には必須のカードかも。

ボーッとしたままで空港から直行で会社に出勤した。
仕事中はかなり辛かったなぁ。(;^_^A アセアセ…

Comments are closed.