FinePix Z800が届いたけど・・・。

FinePix Z800が届いたけど・・・。 はコメントを受け付けていません


【11800円で購入したFinePix Z800 EXR】

帰宅すると、一昨日衝動買いしたFinepix Z800 EXRが届いていた。
ご飯を食べる前に、早速開封。

俺っちは、いつもコンデジは最高機種をこれまで購入していたので、今回のような超コンデジの購入は初めて。
箱を空けると、薄く小さいFinepix Z800が姿を現した。

さらに箱から取り出してみる。

なんか、携帯電話よりちゃっちいんだけど。(;^_^A アセアセ…
ボディ色は、まあ綺麗だな。

早速、部屋の中でだが何枚か写真を撮ってみた。
写真の質は、やっぱり携帯電話で撮ったのとタイして変わらない。_| ̄|○
まあ、この小さいレンズに画質をのぞむ方が酷だな。
このカメラを2万円以上で買っていたらかなりがっかりだけど、1万ちょっとならまあ妥当なところだな。
飛行機内で食事を撮ったりする、あくまでも”記録用”のカメラです。
ブログの小さな写真向きだと思う。
旅行の記念撮影用には、画質がイマイチすぎる。

超コンデジ買って、カメラはそれなりの大きさのレンズが必要だとあらためて認識した。

あ、パノラマ写真は確かに簡単に撮れるのだが、解像度が低すぎ・・・。
もっと解像度が欲しい。
当たり前だが一眼レフで1枚ずつ撮って、フォトショップでパノラマ写真にしたのとは比べものにならない。

まあ、旅行の時にポケットに忍ばせて、気軽に記録写真撮るのに使います。(^_^)v
携帯電話で写真撮るよりははるかに使いやすいのも事実。

Comments are closed.