お盆のハワイ便は確保完了

お盆のハワイ便は確保完了 はコメントを受け付けていません


P8186673m

【ハワイオアフ島 レッドバードホークフィッシュ】

ここ数年お盆はハワイで過ごしている。
そして、今年の夏もハワイで過ごすつもり。
もし会社をリストラされたとしても、ハワイにはとりあえず行くつもり。 (^^ゞ

ホテルは1月に手配完了してたんだけど、飛行機はまだ取れてなかった。
第一希望は貯まったマイルを使ってのJAL特典航空券でのハワイ便。
これは、キャンセル待ちをかけているのだけど、取れるとしても出発一週間前ぐらい。

一昨年まではキャンセル待ちかけてたら取れてたんだけど、去年のお盆は初めて取れなかった。Crying
でも、取れないときに備えて航空券も事前に買っておいたので、去年のお盆はハワイに行くことが出来た。
特典航空券が取れたら、3万円のキャンセル料払って購入してたチケットはキャンセルするつもりだったのだ。

今年も、特典航空券が取れなかったときに備えてチケットを買っておこうかと思ったけど、お盆のJAL航空券は21万ぐらいするし、キャンセルチャージの3万円は高いので、躊躇していた。
ANAでもキャンセルチャージは同じだし、そもそもチケット代がもっと高い。

 

ふと、アシアナ航空ってホノルル便あるのかな?

って思ってアシアナ航空のHPで検索してみた。
すると、関空ー仁川ーホノルルというプランで行けることがわかった。
そして、そして、俺っちの思っていた旅程のチケットが、なんと15万円ちょっと。Oh Really?
JAL便より6万円も安い!
しかも、キャンセルチャージは6千円!
こりゃ、アシアナで取るしかない! って感じで速効チケット購入 Feeling Good

JALの特典航空券取れたら、6千円でアシアナはキャンセルすれば良い。
特典航空券取れなくても、お盆に15万円でハワイに行けるなら高くないというか安い!
しかも、アシアナにマイルが付くので、アシアナ航空の上級メンバー維持のためのマイル積算には有利だし。
サイパンに行くためにアシアナにいっぱい乗ったので、アシアナのダイヤモンドメンバーなので、アシアナのラウンジとかも使えるし♪
どっちに転んでも良い感じBig Smile

まあ、とりあえず飛行機も、ホテルも確保完了したので、4ヶ月先のお盆も手配完了ってことだ (^_^)v
リストラされていても命さえあれば、今年のお盆もハワイに行っていると思う。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.