朝の出勤時にビックリ

2 Comments »


今朝は、いつもより10分早く家を出た。

朝9時から会議があって、部下が昨日中に作成した資料を最終チェックして、メールで配布する必要があったので、ちょっとだけ早く家をでたのだ。

東和公寓の正門を出て、川の手前附近で、ズボンの中で太ももに冷たい水が流れる感じがした。

「え! 何?」

手で太もも付近触ると、ズボン確かに濡れてる。
もう片方の太もも触っても、同じようにズボンかなり濡れてる。

(@_@;)

振り返ってみても、道は濡れてないので、どこからか水が降ってきたのではなさそう。

「もしかして何かの病気になって、自覚無いままお漏らししちゃった??? (泣)」

短時間の内に、そんなこと考えてしまった。

焦って、お尻とかの濡れ具合チェックしてると、何故かコートの外側が濡れてることに気づいた。

もしや…

リュックサックの底触ると、ビショビショ。

あ〜、水筒だぁ。

水の正体は、麦茶。

お漏らしじゃなくてホッとしたものの、次どうする?

このまま会社行く?

急いでたので、そのまま会社行こうとしたけど、やっぱり着替えに家に戻ることにした。

事情知らない人が見たらどう見てもお漏らし。(^_^;)
しかも、会社に行ったら1500人ぐらいいる中で日本人自分ひとりで目立つので、こっちは知らなくても、自分を知ってる人は多分多数。

「あの日本人お漏らししてた」なんて、噂になったら大変。
着替えるしかないという判断。

結局、家に戻って着替えたら、いつもより遅くでたことになってしまった。
(泣)

まあ、もともとが余裕を持って出勤してるので、なんとか資料チェックも間に合った。

それにしても、自分でもお漏らしを疑ったときは、かなりビックリした。
(笑)

そんなこんなで無事に仕事終えて、今日はK氏と御味道にすき焼き食べに行った。

image

久しぶりの御味道。

image

すき焼き食べたあと、サービスのコーヒーを頂いて、幸せ(笑)

さて、今週もあと一日だぁ。

あ、ブログのメッセージ送ってくれた方、メッセージありがとうございました。
上海生活楽しみましょう!(笑)

2 Responses to “朝の出勤時にビックリ”

  1. Kiko より:

    よかったね!

  2. admin より:

    マジでビックリしました

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。