年に一度の検診結果

2 Comments »


image

8月に受けた年に一回の会社の集団健康診断の結果がやっと送られてきた。
日本で働いてたときと同レベルか、あるいはこっちの方が項目多いかも。
胸部X線ではなく、胸部CT検査だったり、甲状腺の超音波診断もあったり。

結果のまとめはこれ。

image

脂肪肝は日本に居たときのずーっと昔からかわらず。(^_^;)

コレステロールや血糖値が高いって出てるけど、日本基準だったら正常範囲内だし、血糖値は中国に来た四年前から増えてないから、まあ大丈夫だろう。
なんか中国の基準のほうが10%ぐらい規格が厳しい。

鼻炎も子供の頃からのアレルギー性鼻炎だし、血圧も年齢なり。

一番気になってた癌胎児性抗原(CEA)は十分低い値で安心。
特に兆候とかあるわけじゃないけど、やっぱりこの年になると、そろそろ癌になってもおかしくないので、ちょっと気になってた。

中国に来たときの診断結果と変わってないということは、今の生活スタイルで大丈夫ってことだな。(笑)

運動全然してないけど、健康にはストレス無い生活と、十分な睡眠が一番効果的なんだと思う。

2 Responses to “年に一度の検診結果”

  1. きこ より:

    良かったですね。これからも美味しい物いっぱい食べて下さい!

  2. admin より:

    はーい\(^o^)/

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。