応援したくなる若者

2 Comments »


末娘と勝手に呼んでる友達のウエイトレスさん(マジなウエイトレス)が、近々今の仕事辞めて、美容学校に行くとのこと。

美容専門学校は2ヶ月らしい。
学費は、今の給料の1ヶ月分。
夜はバイトしながら学校に行くつもりらしい。

ウエイトレスから、別の仕事にチャレンジするための学校。

それが成功するかどうかわからないけど、まだ21歳だし、特に中国では色々チャレンジすることが大事。
でなきゃ、いつまでも給料安いまま。

田舎から上海に出てきて、自分で貯めたお金使って、学校行くなんて素晴らしい。

その話聞いて、応援したくなったので、ちゃんと専門学校2ヶ月行って卒業したら、半額サポートしてあげることにした。
「入学だけだとダメ!」
と、釘はさしておいた。(笑)

ちなみに自分は良くある寄付の類は絶対しない人。
24時間テレビとか、ユニセフとか、その他諸々。
あの手の寄付は、運営者が一番儲かる仕組み。

image

今日は御味道で、一人しゃぶしゃぶ。
168元の霜降り肉コース♪
美味しかった。
(●^o^●)

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “応援したくなる若者”

  1. きこ より:

    良い人!あしながおじさん?シュガーダディー?

  2. admin より:

    あしながお兄さんです