設置する向きが逆じゃね?

2 Comments »


今日は、アディショナルホリデー!
4連休最後の一日。

朝起きたら、結構な雨で、雨音が部屋に聞こえるぐらい。
防音バッチリの東和公寓の部屋で聞こえるぐらいだからかなりの雨。
出かけないなら、激しい雨のほうが気持ちいいので好き。
今日、出勤だったら大変だっただろうな。

この連休中は、毎日朝昼兼用ピザだったので、流石に他のものが食べたくなった。
(^_^;)

ということで、無印良品のバターチキンカレー。
太るので、お米が多いカレーは避けてたけど、最近体重安定しているので今日はカレー解禁。

久しぶりのバターチキンカレー美味かった♪

昼前に雨が止んだので、お散歩&お買い物にでかけた。

今日は一万歩を目指す。

G–superまでの定番お散歩コース。

店内は、いつも客少ない。

ここは、冷凍食品は豊富だけど、生鮮食品が少なめ。
フルーツは、結構豊富。

いつもどおり、Aritisan Bakeryに立ち寄って、今日は久しぶりにシュークリーム購入。
((o(´∀`)o))ワクワク

中央公寓の正門前にこんな郵便ポストがあるのに気づいた。
これって、前からあった?
少なくとも、自分は今日はじめて気づいた。

何故か投函口が道路に面していて、歩道側からだとなんだかわからないというのが中国らしい。
どう考えても、設置する向きが逆。

どうも、郵便入れる前にスマホでQRコードスキャンして、郵便局に連絡して集配依頼するような感じに見えた。

お家に戻ってきたら、また大雨が降り出した。
雨粒がはっきり見えるすごい雨。

買い物に出ていた間、雨が止んでたのが奇跡的。

雨音はショパンの調べって感じで、雨音聞きながら散歩後のおやつでシュークリーム♪

いやぁ~、Aritisan Bakeryのシュークリーム安くて美味い。
安いのに生クリームがしっかり入っているのがVery Good。

今日は、昼から「雨鱒の川」を観た。

豪華俳優陣で、ストーリーはまあ心温まる感じではあったけど、演出がだめでストーリーの良さを消している感じ。
演出が良ければ、もっと感動できたのに。

でも、心が暖かくなる映画だったので、観てよかった。

今晩も、週末恒例の自炊。
いつもと殆ど変わらぬメニューだけど、それで良いのだ。
外食行っても、いつも同じメニューしか頼まないし。
(^_^;)

でも、今日は卵焼きを久しぶりに作ってみた。

ちょっと白ダシを入れすぎた感じだったので、85点の出来。

今日のワインはアルゼンチン産で、酸味が強くて、マスカットの風味がした。
良く飲むシャルドネやソーヴィニヨンブランとは、違った感じで面白かった。

あ~、これにて4連休終了。
明日から、また仕事だぁ。

来月はボーナス月だし、会社との契約問題もあるし、これから1ヶ月はドキドキだなぁ。

 

今日は、久しぶりに1万歩達成。

 

 

2 Responses to “設置する向きが逆じゃね?”

  1. きこ より:

    USはPOST OFFICEの出口にドライブスルーのポストあるけど、
    この写真は投函口が高すぎるよね!
    グリーンのポスト初めて観た。世界中色々な色があるのかな?
    USはブルー

  2. admin より:

    単純に向きが間違っているだけで、ドライブするーじゃないです。
    中国の郵便カラーは緑ですよ。

Leave a Reply