滨江大道は散歩に最適

2 Comments »


今朝は、軽く朝食。
ツナと大根の煮込み缶詰と、目玉焼き。

太らないために、頭の使わない週末は軽めの食事で朝昼兼用。

洗濯したあと、最近運動量が減っているので、ウォーキングに出かけた。
ウォーキング目標は6km。

滨江大道に向かって歩いていくと、マクラーレンのショールームがかなり出来上がっていた。
でも、車はまだ入ってない。
車が並べられるのが楽しみだなぁ。
((o(´∀`)o))ワクワク

ここから、黄浦江に沿って歩いて、ifcでお買い物するルート設定。

ちょっと日差しの弱い今日。
でも、気温は23度ぐらいあった。

セーターは不要な気温。

滨江大道の遊歩道をテクテク。

上海政府の緑地管理は素晴らしい。

遊歩道歩いていると、花の香りがして、気持ち良い。
灰色の道はサイクリングロード。

東和の周りも世纪公园という散歩に適した場所があったけど、滨江大道の方が散歩するには景色が変わるので良いと思う。
今のアパートは、限られた時間の中、フィーリングで即決したけど、結果的に良かった。
(^o^)v

当然一人で歩いているだけど、話し相手と一緒にこの道歩いたらもっと気持ちいいだろうなぁ。

色んな種類の花が植えられている。
\(◎o◎)/!

東方明珠電視塔近くの観光船乗り場まで来たところで、滨江大道から逸れて、東方明珠電視塔の方にむかう。

以前からあるのは知ってたけど、今まで行ったことなかったディズニーショップ。
東方明珠電視塔の道隔てて隣りにある。

空いていたので、入ってみることにした。
全く並ぶ必要なし。

レジはいっぱいあるけど、お客さん少ないので、稼働しているレジは少しだけ。

男一人だと、ちょっと場違いな感じの店内。
(^_^;)

今なら、ゆっくり商品見放題。
店内は、ディズニーの曲がかかってた。

当然、何も買わず。
こんなところで、無駄遣いはしない。

上から眺めると、店の前にミッキーのシンボルがあるのがわかる。

後ろ側は、陆家嘴のロータリ交差点。

このあと、ifcに行って、またまた塩パンを50%ディスカウントで購入。
塩パンは、晩ごはん用。

ifcはいつ行っても人がいっぱいいて、ショッピングモールとしては一番の勝ち組かも。

さらに、家の近くのG-Superでシュークリームを購入して帰宅。

結局、お散歩は1時間50分で、6.76Km。
8500歩だった。

6km以上歩くなんて、人間変われるもんだなぁ。
(^_^;)

結構歩いたので、ご褒美としてシュークリームとコーヒーで休憩。

その後は、晩御飯まで部屋でのんびり。

晩御飯はいつものやつ。
代わり映えしない。
塩パンでアヒージョのオイルをすくって食べたけど、この塩パンがそもそもオイリー。
だから、アヒージョ用途には合わないかも・・・。
やっぱりノーマルなフランスパンがアヒージョのオイルには一番だな。

今日のワインは、特に可も無し不可もなしって感じで、平凡な味だった。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “滨江大道は散歩に最適”

  1. きこ より:

    花々が素晴らしい!

  2. admin より:

    上海はすごくきれいな街です