働きすぎな嫁(?)のせいで転んだ

2 Comments »


今朝も、気温表示的には3度ぐらいで寒いはずだったんだけど、それほど寒くなかった。

昨日と同じ電車。

今日も、上海リニアが龙阳路駅に入ってくるところが見えた。

会社についたら暑くて、トイレでタイツを脱いだ。

今日は、久しぶりに御味道。
美和ママは、まだ故郷に戻ったままで帰ってきてない。

昼間に予約入れたときには、No2の桃香が出た。

店で、桃香に会ったときに

「昼に予約入れたときに、電話に出たのはあなただよね?」

「そう」

「昼休み中で、寝てたんでは? なんか寝てた感じがした」

「いや、寝てないよ。ただ、美和が帰省していて、春節期間中休み無く働き詰めで疲れているから、寝起きのように聞こえたんじゃないかな」

「そうか。春節期間中、お客さん多かったみたいだね」

「そうそう、ありがたいことに大変だった」

ってな、簡単な会話が中国語でなんとかできるレベルになった自分に満足。
まあ、7年目だから、知り合いとならこれぐらいの会話はなんとか。
御味道は、飯食べながら中国語の会話練習しているような・・・。
店員さんも、ゆっくり簡単な単語で、話してくれる。
^^;

今日、新しい焼酎の栓を開けた。
残りの栓を開けてないキープボトルはまだ2本有る。

お家に帰って、リビングで靴下脱いで一歩踏み出したところで、滑って転んだ。
ころんだときに腕をついて、手首が痛い。

嫁が床掃除しすぎて、床がピカピカで滑る。
靴下はいている時は滑るので気をつけてたけど、裸足でちょっと油断した。
靴下脱ぎたては足裏が乾燥してて、滑りやすくなってた。
掃除好きな嫁も、ちょっと考えものだなぁ。

ちなみに嫁は、お掃除ロボット。
ECOVACSのロボット掃除機は、コストパフォーマンス抜群。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “働きすぎな嫁(?)のせいで転んだ”

  1. きこ より:

    お掃除好きのいい、妻ですね!電気代だけだし、、、埃だけでなくピカピカになるんだ!

  2. admin より:

    後方に水拭き掃除機能もついているので、掃除機&雑巾がけのダブルです。
    アメリカのiRobotの1/4の値段で、機能的にはiRobotより優れていると思う。
    中国は、IT関連製品はもう完全に他国の先を進んでます。
    認めたくない人がいっぱいいるようですが・・・。

Leave a Reply