超運悪い

超運悪い はコメントを受け付けていません


今朝会社に行くと、待ちに待った実験品が上がってきてた。
そんなわけで、楽しい楽しい実験品の分析開始。
(^o^)v

一発目だったので、ターゲットから外れているけど、まあ自分的には想定内。
今日は、ざーっと一通り荒くチェック。
明日から、詳細分析&レポート、そして次へのフィードバックだ。
いやぁ~、未知への挑戦って技術者冥利に尽きるなぁ♪

この年になって、こんな技術仕事させてもらえるなんて幸せ。
中国に来てよかった。

データを頭にインプットしてから、あとは頭の中で思考を巡らせるために、残業せずに帰宅。
頭が一番良く働くのは、会社外で頭の中に記憶したデータを飯とか食いながら一人で考えるとき。
データを目で見てるときは、観ることに脳が使われるので、頭はフルに分析に使えない。
会社にいるときは、データを整理して、頭に叩き込むのがメイン。
熟考は、アフターファイブ。

定時退社して駅に向かうときに雨降り出して、途中で豪雨に変わって、一瞬でびしょびしょに濡れてしまった。
駅についたら、その豪雨がピタリと止んだ。
800mぐらいしか無いのに・・・。
超運悪い!

ビストロフィオーレに行こうかと思って、予約を入れると、なんと今日お休みとのこと。
コロナ真っ最中でも営業して年中無休ビストロフィオーレが休みとは珍しい。
明日は、通常営業らしい。

そんなわけで、お久しぶりの堀越居酒屋。
いっぱい頼んだ。
写真の料理以外に、山芋焼きも。
焼酎は、グラスに一杯だけ飲んだけど、飲んだうちに入らない。

今日も割引してくれて、102元。
今月は食費予算内に収まりそう。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.