プチボーナス。今日はちょっと贅沢に

1 Comment »


今日は、休暇をとったので朝からのんびり♪

手は使えるようになったけど、まだまだ薄皮なのでできるだけ手は使わないように、今日も外卖。

食べ終わった頃に、アパートのメンテナンスの人たちがやってきて洗濯機の交換。
実は、4日前から洗濯機が故障して使えなかった。

業者を呼んで修理したから大丈夫って言われたのがそのうち2日間(2回)。
使ったらすぐにストップして、洗濯途中でどうするんだぁって感じ。

2回目は流石にちょっと切れて、「全然直ってないし、何をチェックしてるんだ? 選択できなくてめちゃめちゃ困る。他の部屋のを持ってくるなり、なんとかしてくれ!」

って、ちょっと強めに文句。

そしたら、結局直ぐに修理で直らないという判断で、別の洗濯機と交換となった。

交換した洗濯機は、以前のより大きめで、型も新しい♪

4日間不便だったけど、その代わりに以前より良い洗濯機になって結果オーライ。
でも、本来は最初からこの洗濯機のはずだったんだ。
部屋の下見をしたときには、この洗濯機が設置されていた。
その時は、この部屋ではないけど、フロアが違うだけで同じだと説明受けてた。
実際は、洗濯機が古いタイプで・・・。

早速、溜まった洗濯物を今日は一日かけて洗濯。
休暇が洗濯で終わってしまった。
_| ̄|○

夕方になって、晩御飯にお出かけ。

今日は、松扇。

タブレットでテレビを見ながら、今日は結構食って飲んだ。

焼酎も一本入れた。
お支払いは511元。

今日は、プチボーナス&給料日なので、懐が暖かいのだ♪
年4回のボーナス制度になったのは今年からなので、どれぐらいもらえるのか全くわかってなかったけど、今回は寸志って感じで、ちょっと期待はずれ。

1月がメインのボーナスなので、次の1月のボーナスが勝負だな。
(●^o^●)

いつもは節約で注文しないエイヒレも注文。
今日は結構のんだなぁ。

日本が元気だった頃の名残の八百伴。

この景色好き。

関連する記事はこちら:

One Response to “プチボーナス。今日はちょっと贅沢に”

  1. きこ より:

    こちらも1週間以上前にドライヤーが故障。直ぐに買いに行ったけどデリバリーが26日までなし。
    なんだか今年は雨期が早いのか雨の日がもう既に多い。洗濯物乾かないので困ってます!