Archive for 7月 7th, 2022

2時間だけ仕事

2時間だけ仕事 はコメントを受け付けていません


久しぶりにラーメンが食べたくなって、昨日もやしを購入しておいた。

もやしを炒めて、マルタイの鹿児島ラーメンで朝食。

会社行かなくて良いから平日に手の込んだ朝食を食べれる♪

土日含めて、休みもあと3日。

一週間なんてあっという間だなぁ。

ラーメンが出来上がった頃に外を見ると、通勤渋滞中。

エアコンの効いた快適な部屋から、通勤渋滞を眺められるんだから、自主健康観察で家にいるのも悪くない。
(^_^;)

特別休暇中だけど、午前10時から2時間弱オンラインミーティングに参加。
今日は、他社とのオンラインミーティングだったので、いつもと違って真面目に聞いていた。
中国語だから基本理解できないけど、資料があったし、テクニカルタームが出てくると、雰囲気で何を議論しているかは感じられる。
質問したいことあれば、微信で部下に英語で質問内容を送って、部下が中国語で自分の代わりに質問。

質問の大半は、自分が考えてたような・・・。
相手から見れば、自分は何も発言しなくてただの怪しい外国人傍観者だっただろうけど、実は裏で操ってたのは自分だったりして。
自分が参加してなかったら、こちらからの反応が薄い会議になってただろうな。
(●^o^●)

昼からは完全にオフ。

何をするでもなく、涼しい部屋の中でのんびりリラックスタイム。
コロナがくれた贅沢なひととき。

当然、外出はしない。
部屋にこもっていても、欲しい物が普通に外卖で手に入る環境だと、本当にストレスフリーだ。

今日の晩御飯は、気分的にイタリアン♪

久しぶりにアヒージョ作ったけど、アヒージョあるとワインをついつい飲み過ぎてしまう。

ピザは半分食べて、残り半分は冷凍庫に。
明日も同じメニューかなぁ。

今日は、珍しく白ワイン。
シャブリ

七夕の夜に、1人でワイン♪

日本だと4000円弱ぐらいのお手頃ワインだな。
尖った感じもなく、飲みやすい美味しい白ワインだった。

関連する記事はこちら: