ありがたい言葉

2 Comments »


今日の晩御飯は、黒あわび♪

でも、前回のアワビのほうが美味しかったな。
今回のアワビは水っぽい。
値段もちょっと安かったのだが・・・。

お家に帰ってくると、ウオッシュレットが今度は本当に壊れたようで”漏電”ランプが付いて動かず。
もうツイてない。
このウォッシュレットは、先日交換したやつなんだな。

本来配管間違いが問題だったので、交換不要だったはずなんだが。

とりあえず、以前のものに戻すようにリクエスト。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

近頃景気が良くない会社もあるようで、今は新興企業からちょっと給料良い誘いがあっても、以前よりリスクが高そう。
これまでは右腕部下に、「自分には人事権ないし、給料も決めれない。部下で居てくれると自分は助かるけど、あなたの人生だから、もし給料高くて良い会社があれば転職するのは止めないよ。」って、伝えてた。

でも、今は時期が悪そうなニュースを見つけたので、右腕部下にそんなニュースもあるよって微信で伝えて、今の転職はちょっとリスクあるよと伝えた。

そしたら部下は、

「あなたが会社にいるうちは、自分は転職しないよ」

嬉しいこと言ってくれるね♪
自分が退職して日本に帰るときに、たっぷりお礼を右腕部下に残せるように頑張るしかないな。

そんな右腕部下の第3四半期のKPIが最高ランクの”S”になったので、今日は良い日だ。
自分は人事権無いので、KPIの評価には全く関与せず。

でも、転職するひとがめちゃめちゃ多い中国で、右腕部下に限らず自分と一緒に働いている人は何故か転職しないんだなぁ。
結果として、古株は自分の部下と元部下が多くなって、自分の居心地も良くなる。

中国に来て本当によかったと思う。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “ありがたい言葉”

  1. きこ より:

    よかったですね

  2. admin より:

    はい。恵まれてます♪

Leave a Reply