やっとパスポートが手元に

2 Comments »


やっと就業許可証と、居留許可証の両方の手続きが終わって、パスポートが帰ってきた。
パスポートが手元にない期間が約1ヶ月だった。

まあ、ぜんぶHRがやってくれるので、自分はパスポート渡しただけで、何もしていないのだが・・・。

今日は中国ワインが飲みたくたく、おうちごはん。

静安寺の久光百貨店でお惣菜を買って帰って、中国産ワインを楽しんだ。

先日購入した、醤油皿。
お醤油を入れると、富士山と桜の花が立体的に浮かび上がる面白いお皿。
中国製のお皿。

これで、甘エビの刺し身食べると、なかなか良い感じだった。

この中国産メルローのワインは、味は濃いんだけど、濃厚さが足らない感じ。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “やっとパスポートが手元に”

  1. 素敵な晩酌ですね

  2. admin より:

    ええ、美味しかったです♪