Archive for 11月 19th, 2025

長女とディナー♪

No Comments »


今日は7時半に出勤。
空いてて良い。

そして、30分前に退勤。

5時前だけどアフターファイブへレッツゴー!

陆家嘴に住んでるけど、南京东路に夜来るのは何年ぶり?
ここはキラキラ上海のキラキラ中心だな

南京东路駅から1.5km歩いて目的地を目指す。

午後6時3分に到着!

今日は長女と1ヶ月ぶりのディナー♪

自分が先に店について、10分後ぐらいに長女到着。

注文してないのに、マネージャーがワイン持ってきて、デキャンタに注いだ(@_@;)

「このワインいくら?」って聞いたら、「安いよ」って答えるだけで値段言わず。

そもそも、注文してないんだけど(^_^;)
まあ、ワイン注文するつもりだったから問題ないし、自分のためにお手頃なフランスワイン準備してくれてた(はず)。
これも、メニューに載ってないワイン

おしゃれで美味しいけど、これが5000円ぐらい。

今日は単品注文。
以前食べたコースにあるサラダが美味しかったのだが、単品メニューにない。

マネージャーに言うと、単品でもOKということで注文。
メニューに載ってないので正確な値段は知らんけど、これも5000円ぐらい。

いつもは牛肉を食べるけど、今日はチキン。
これはコストパフォマンス良くて、一皿7000円ぐらい。
これで腹一杯になった。
もちろん美味しい♪

本当は、メインにロブスターのパスタを食べるつもりだったけど、お腹いっぱいになって注文できなかった。
ここのロブスターパスタは美味しいので、腹一杯になったのが残念。

ここは景色良いよなぁ。

長女は、ここのコース料理で出てきたスフレケーキがお気に入りだけど、これまたメニューに乗ってない。
マネージャーに言って、スフレも出してもらった。

結局、今日のお会計は全部で1800元ぐらい。

「ワインは結局いくら払えばよいの?」って聞いたら、「好きな額を払ってください」って言われた。
そんなの言われても、ワインの値段なんて飲んでわからん。
多すぎても、少なすぎても恥かく。

微信の支払画面出して、逆に「そっちの希望額入れろ」って言い返した。
マネージャーが打ち込んだ額は、予想よりかなり安かった(^o^)
いやぁ、こんな値段で良いのなら、自分から払わなくてよかった。

サービス良かったし、マネージャーの打ち込んだ額に10%ちょっと上乗せして払った。

家買うためにお金貯めるのも大事だけど、今の生活を楽しむほうが大事。

また来月来たいな。

 

関連する記事はこちら: