Author Archive

超久しぶりにロングウォーク

No Comments »


好きだけど米食べると太るから我慢していたカレー。

我慢が限界に来て、解禁(^_^;)

色々買ってみた。

吉野家のカレーは店でも食べたこと無い。

今日は、吉野家の牛カレーを食べてみた。
期待してなかったけど、普通に美味しいカレーだった。
ただ辛味が足らない。

さて、明日はどれ食べようか。

昼過ぎまで部屋でまったりして、午後2時45分に家を出た。
いつもよりだいぶん早い。

渡船で黄浦江を渡るのはいつもと同じ。

黄浦江を渡ってからは、西へ向かってひたすら歩く。
再開発で古い街並みが高層ビルに変わっていく。

浦西の人通りの多いおしゃれな場所をずーっと通っていく感じ。

ニコンのショールームあった。
キャノンのショールームよりだいぶん小さいなぁ。

懐かしい陕西南路駅前。
上海に来た頃は、ここからちょっと行ったところの758というラウンジに毎週末行ってたなぁ。

お、フェラーリ。
若い外人が乗ってた。

2時間半歩いて中村屋へ到着。
歩いた距離は10Kmちょっとかな。

歩いてきたら疲れて、食べるといつもよりもっと眠たくなる。
眠たすぎて、無口に・・・(^_^;)

午後8時頃には、もうベッドが恋しくて・・・。

帰宅して、風呂にも入らずベッドに倒れ込み。

関連する記事はこちら:

一番美味しかった羊料理

No Comments »


今日も機嫌よくお仕事。
一つの謎が解けるとどんどんわかってきて楽しい♪

気分よく松扇で一人飲み♪
日本で住んでたときはナスが嫌いで食べれなかったのに、最近はこれがお気に入り。

今日は松扇何故かお客さんが凄く少ない。
最初は自分だけの貸切状態だった。

朝にワールドカップの日本戦があったのが影響しているのか?

久しぶりに松扇のつくねを注文。

酔っぱらったところで午後9時前に帰ろうと思ったら、M氏が来たぁ。

そこから話し込んで、気がついたらお客さん誰も居なくなってた(^_^;)

午後11時前にかなり酔っぱらって帰宅。

宁夏の西鴿ワイナリーで子羊の足のBBQをランチで食べた。
これは美味かった♪

中国で食べた羊料理で初めて美味しいと思った。

生にんにくと一緒に羊を食べて、子羊だし臭味も全く気にならない。

西鴿の蔵でしか飲めない、一般市販していないワイン。

関連する記事はこちら:

SILVER HEIGHTSは素朴な感じ

No Comments »


今日も気分よくお仕事終えて、しゃぶしゃぶ。

梅雨だけど、今年もそんなに雨降ってない。
今日も雨無しだったので、テラス席。

やっぱり鍋は牛肉だよ。

先週末のワインテイスティング2泊3日旅行と、テイスティングして美味しかったワイン購入で、45万円ぐらいつかってる。
45万円あれば、いっぱいワイン取り寄せたほうがずーっとお得な気もする(^_^;)
まあ、ワイナリーなんて行ってことなかったし、中国国内旅行も初めてだったから価値はあった。

銀色高原(SILVER HEIGHTS)ワイナリーの敷地入口には各国語での歓迎メッセージ。

ここのワイナリーはガードマンが居るわけでもなくかなりオープンな感じ。
建物も美贺と比較すると、かなり素朴な感じ。

このワイナリーは自然派志向なので、西鴿や美贺と対極な立ち位置だった。
志は素晴らしいと感じたけど、ビジネス的にはどうなのかな。

 

 

関連する記事はこちら:

気分高揚で散財

No Comments »


今日は待ちに待った良い結果が出てウキウキ。
これで、ゴールまでの道筋がはっきり見えてきた(^o^)v
今まで謎だったことが全て一本につながって、なぜが解けた。
やっぱり天才だな。

気分よく、一人で晩御飯。

気分良いついでに、先週末の宁夏旅行でテイスティングしたワインの中から3種類14本を注文。
14本で、1万1千元弱。
今のレートだと、日本円で25万円超えかぁ。
もし日本円だったら、25万円も払ってワインを買わなかったのは間違いない(^_^;)
元だと安く感じるのが不思議。
1万元は1万円な感覚。

今回購入したワインは、引退したあとに日本で飲むために買った。
これから日本に帰るたびに2本ずつ持って帰るつもり。
2本までは免税の範囲。

あとは、帰国前に部下達を家に招いてパーティするときに飲む。

先日行ったワイナリーで侵入厳禁って書いてあったので、その手前で止まってたら、一緒に居たワイナリーの人が「入って問題ないよ!」って言ってくれたので、色々見れた。

ワイナリーの人の説明。

ここは銀川市内なので、ブドウ畑は小さい。

展示室も見学させてもらった。

先週化粧品が激安で購入する機会があったので娘にプレゼントした。
今日は良い一日だった。

関連する記事はこちら:

赤ちゃん羊は臭味なし

No Comments »


今朝も目覚ましで目が覚めたので、まだ体の疲れが取れてない。

日中はやることあったので、今日は快適にお仕事。
期待していたというか、期待以上の良い結果が得られたので気分は最高♪

良い結果が出たときはワインが旨い。

気分よく晩御飯。

ここは、宁夏旅行2日目に行った羊鍋屋。

ラムの前の赤ちゃん羊の肉。
全く草を食べてない、ミルクだけで育った赤ちゃん羊なので、全く臭みなし。
羊の臭さは草を食べる期間で決まる。

上海で、羊の年齢でメニューが分かれている店はかなりレアだと思う。

10年ぐらい前に中国人と一緒に飯食ったときに、「俺は羊の年齢なんて気にしない。これが本当の羊かどうかを気にするだけだ。」って冗談で言ってた。

氷水から沸騰するまで待つ。

日本のジンギスカンは食べれるけど、中国の臭い羊が食べれない自分に配慮して頂いた赤ちゃん羊。

柔らかくて、臭味はたしかにまったくないけど、単なる氷水で茹でると味もない(^_^;)
もちろんタレはあるんだけど、この肉で焼肉のほうが絶対美味しいと思う。
文句ばっかりでスマン。

 

関連する記事はこちら: