Author Archive

気分高揚で散財

No Comments »


今日は待ちに待った良い結果が出てウキウキ。
これで、ゴールまでの道筋がはっきり見えてきた(^o^)v
今まで謎だったことが全て一本につながって、なぜが解けた。
やっぱり天才だな。

気分よく、一人で晩御飯。

気分良いついでに、先週末の宁夏旅行でテイスティングしたワインの中から3種類14本を注文。
14本で、1万1千元弱。
今のレートだと、日本円で25万円超えかぁ。
もし日本円だったら、25万円も払ってワインを買わなかったのは間違いない(^_^;)
元だと安く感じるのが不思議。
1万元は1万円な感覚。

今回購入したワインは、引退したあとに日本で飲むために買った。
これから日本に帰るたびに2本ずつ持って帰るつもり。
2本までは免税の範囲。

あとは、帰国前に部下達を家に招いてパーティするときに飲む。

先日行ったワイナリーで侵入厳禁って書いてあったので、その手前で止まってたら、一緒に居たワイナリーの人が「入って問題ないよ!」って言ってくれたので、色々見れた。

ワイナリーの人の説明。

ここは銀川市内なので、ブドウ畑は小さい。

展示室も見学させてもらった。

先週化粧品が激安で購入する機会があったので娘にプレゼントした。
今日は良い一日だった。

関連する記事はこちら:

赤ちゃん羊は臭味なし

No Comments »


今朝も目覚ましで目が覚めたので、まだ体の疲れが取れてない。

日中はやることあったので、今日は快適にお仕事。
期待していたというか、期待以上の良い結果が得られたので気分は最高♪

良い結果が出たときはワインが旨い。

気分よく晩御飯。

ここは、宁夏旅行2日目に行った羊鍋屋。

ラムの前の赤ちゃん羊の肉。
全く草を食べてない、ミルクだけで育った赤ちゃん羊なので、全く臭みなし。
羊の臭さは草を食べる期間で決まる。

上海で、羊の年齢でメニューが分かれている店はかなりレアだと思う。

10年ぐらい前に中国人と一緒に飯食ったときに、「俺は羊の年齢なんて気にしない。これが本当の羊かどうかを気にするだけだ。」って冗談で言ってた。

氷水から沸騰するまで待つ。

日本のジンギスカンは食べれるけど、中国の臭い羊が食べれない自分に配慮して頂いた赤ちゃん羊。

柔らかくて、臭味はたしかにまったくないけど、単なる氷水で茹でると味もない(^_^;)
もちろんタレはあるんだけど、この肉で焼肉のほうが絶対美味しいと思う。
文句ばっかりでスマン。

 

関連する記事はこちら:

頑張って出勤

No Comments »


昨晩は午前0時ギリギリ前に就寝。

朝6時に久しぶりに目覚ましで目が覚めた。

仕事は、暇だったこともあり、今日は体が辛かったなぁ(^_^;)

仕事終わって松扇へ。

久しぶりな日本食♪

やっぱり自分には中国料理は無理だと思った。
3日間中国料理ばっかりって、ダウン寸前。
でもチャーハンがあったのが救いだった(^o^)

美贺のワイナリーは良かったなぁ。

なかなかあんなセレブ感は味わえない(^_^;)

人混みが嫌いな自分にとっては、3連休なのに人がほとんど居ない環境ってのが特に良かった。

また行きたいな♪

素晴らしいワインツアーをアレンジしてくれたMさんに大感謝。

関連する記事はこちら:

宁夏ワイナリー巡り最終日

2 Comments »


ワイナリー巡り最終日。

今日はちょっと南下して、銀川地区から離れた。

ここも立派。

この辺にあるワイナリーで最大のワイナリー。
甲子園球場66個分ぐらいの大きさらしい。

樽の保管庫も超立派。

今日も美味しいワインをテイスティング。

ここのワインはどれも美味しく、ハズレがない。

それぞれ特色のあるワイナリー巡りができて貴重な経験になった。

美賀での豪華なテイスティング体験が一番印象に残っている。

関連する記事はこちら:

優雅なテイスティング

No Comments »


午前に美賀へGO。
かなり立派な建物のワイナリー。
ここは、中国家電大手のの美的のワイナリー。

中も豪華。
ガイドの女の子がずーっと説明してくれた。

ここは、建物の豪華さに圧倒されたかな。
なかなか入れないらしい部屋。

ワイナリー紹介のビデオ鑑賞。

醸造設備も当然観た。

1樽買えばVIPになれるらしい。
やすい樽だと8万元前後だった。
案外、簡単にVIPになれる。

数年後には、基準が厳しくなるだろうと予想(^o^)

ワイナリから贺兰山が見える。

絶景!

テイスティングルームに移動して、写真撮ってみたり(^_^;)

テイスティングで朝から酔っぱらい。
セレブ気分が味わえた。

午後は、銀色高原へ移動。
銀色高原は、美賀とは対極な感じの自然派なワイナリー。

銀色高原の方が、美賀より古くからあって、有名だと思う。

銀色高原でも、当然テイスティング。

昨日の晩に飲みすぎた影響で、飲むのが辛くなってきたかも(^_^;)

晩ごはんの時はワインは控えめに・・・。

関連する記事はこちら: