Archive for 11月 22nd, 2009

今日はお家でマッタリ。

今日はお家でマッタリ。 はコメントを受け付けていません


今日もお家でノンビリ。
3連休って幸せ。
お昼ご飯に、お好み焼きを腹一杯食べて、そのまま至極のお昼寝タイム。

時間があるので、ハワイアンモンクシールの動画を編集したりしてました。
Adobe Premier Elements 8は動画編集には使いやすいのだが、ソフトの安定性が今ひとつ。
これで、安定して動いてくれたかなり良いソフトなんだが・・・。

ということで、今日はその動画を紹介だ。
※■ボタンで画像は大きくなります。
他の音に紛れてわかりにくいのだが、2分55秒と3分9秒ぐらいで、ポッポッポッポという泡がはじけるような音は、ハワイアンモンクシールの交戦時の威嚇の鳴き声。
自分の縄張りに他のハワイアンモンクシールが入ってくると、その鳴き声を上げながら、相手の方に向かって泳いでいく。

今日の夕方、おばさんが亡くなったという連絡が入った。
天寿を全うされての旅立ちで、ご冥福を祈りたい。

関連する記事はこちら: