昼はランチパーティ、夜はカラオケ

昼はランチパーティ、夜はカラオケ はコメントを受け付けていません


IMG_20150131_125836

【上海 陝西南路駅周辺の風景】

ここ数日、暴飲・暴食が続いているので、胃の調子が悪い。

ずーっともたれている。

そんな今日ですが、午前中に中国語のレッスンを終えてから、地下鉄10号線の陝西南路駅へ。

そこで、K氏と待ち合わせて、イタリアンレストランのお店まで歩いて行った。

早足で20分もかかっちゃった。

1号線の陝西南路駅からの方が近かったみたい。

イタリアンレストランでは、偉い人との会食だったのでプチ緊張。 (^^ゞ

といいつつ、ワインを昼から一杯飲んだ。

今日の会食の目的は、某人の歓送会だけど、なんかそんな感じは全くしなかったような。(^▽^)

午後3時頃に閉会して、一旦家に帰ってから、夕方になって今度は2号線の娄山关路駅まで行った。

娄山关路駅は家から駅まで歩く時間を入れて45分ぐらい。

娄山关路で、K氏と田野讃岐屋本店でお好み焼きを食べて腹ごしらえ。

IMG_20150131_190435

このお好み焼きは、山芋入ってるのかなぁ?

ふわふわ感が全然無くて、メリケン粉とキャベツの食感しか無かった。

関西人の厳しい舌では、このお好み焼きではダメ。

IMG_20150131_185212

お好み焼きだけで無く、居酒屋メニューもあった。

でも、田野に行くなら仙霞路の方のうどんメインの方の店の方が良いと思った。

お腹いっぱいになったところで、近くのカラオケ屋で今晩もはじけちゃいました。

4時間飲んで、歌って・・・。

今日は、いつもよりちょっと安めだった。

カラオケ終わってそのまま帰らないのが上海の夜(?)。

夜食を食べに行こう!ってノリで、ラーメン屋へGO。

IMG_20150201_001453

維新というラーメン屋さん。

縮れ麺の太いタイプ。

俺っちは細いストレート麺が好きなので・・・。

スープはまあまあ。

先日行った、紀州豚骨醤油拉麺っていう近くの店の方が美味しかったな。

結局タクシーで家に着いたのは午前1時半頃。

毎晩よく遊ぶなぁ。(^^ゞ

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.