今週は本当に良かった。

1 Comment »


今週は仕事で良い結果がやっと出て、良い一週間だった。

金曜日のミーティングの報告が凄い楽だった(^^ゞ

 

そんなわけで、結果が出ないときに特によく働いてくれた部下をズワイガニ料理に招待した。

以前に、一度ズワイガニ料理を食べに連れて行ってあげたときに、海の蟹は初めて食べたようで、「凄い美味しい!」って言ってたので、ちょっと高いけど今回は特別だぁ~。

なんと言っても、今週は特別なのだ。

P_20160323_184023

南京東路にある蟹の岡田屋。

食べきれない量だった。(^^ゞ

最初は蟹の身がいっぱい乗っかったサラダから始まって、

P_20160323_183957

蟹茶碗蒸し。

P_20160323_183948

蟹の刺身。

P_20160323_185307

お寿司。

P_20160323_185312

蟹爪のフライ。

P_20160323_195028

大きなほっけ。

P_20160323_190828

ズワイガニ鍋♪

P_20160323_185622

このズワイガニは零下60度で冷凍されているやつで、鍋に入れると身がぷっくり膨らんで新鮮そのもの。

あと、蟹のパイ包みが出てきて、その後牛肉のせいろ蒸し。

P_20160323_203147

このあと、ソフトクリームが出てきて、全部で2万円ちょっと。

 

結局ほっけは全く箸をつけなかったので、部下が家族のためにお持ち帰り。

 

 

関連する記事はこちら:

One Response to “今週は本当に良かった。”

  1. きこ より:

    仕事良かったですね!
    美味しそう!