Archive for 7月 30th, 2008

そろそろカウントダウン?

3 Comments »



明日で7月も終わり。
今日は、節目の会議を開催して無事乗り切り。
とりあえず、お盆前の心配事が無くなった。
これで、あとはハワイまでの残りの日をカウントダウンするのみ。
8月7日(木)の夜から渡ハします。
帰国は18日。ダイビング三昧。
久しぶりというか、ちょうど1年ぶりのハワイで今から楽しみ。
今回は、オアフ島だけの予定。
バブーノーズやパレアポイントに行きたいのだが、今回も無理だろうなぁ。
時期的にノース希望のお客さんが増えそうだけど、俺っちはノースはイマイチ好きになれないんだなぁ。
お魚が少ない感じがするのと、ビーチダイビングになるので浅いのだ。
俺っちはディープダイビング大好き! (;^_^A アセアセ…
ノースにディープポイントがあればよいのだけど・・。
せっかく耐圧水深80mのPatima G9ハウジング買ったのだから、深場で写真撮りたい今日この頃♪
東のドリフトポイントでシーケーブ付近まで行けば、深場まで続く斜面があるのでそこに前回から興味津々なのだ。
ダイビングだけでなく、激ウマなエビチャーハンも超楽しみ。
オアフ島のバンブーハウスというローカル向けの中華料理やのエビチャーハンは、超うまい!
サイパンの中華料理屋のチャーハンはどこ行ってもまずい。
ハワイで美味しいと思うことは滅多にないのだが、あのエビチャーハンだけは別。
量もメチャメチャ多くて、お値段も$5程度と安い。
スープとか、デザートもついての値段なのだ。
あー、ヨダレが出てきた。
とにかく、あと8日で出発が待ちきれないよぉ。

今日の写真は、今月のサイパンで撮ったヨコシマニセモチノウオ。
ひれの模様まで綺麗に写っている会心の一撃?

関連する記事はこちら: