Archive for 8月, 2008

今日も引きこもりで節約生活

2 Comments »



【ハワイ・オアフ島のスポンジクラブ】

今週末も引きこもり生活。
(;^_^A アセアセ…
一歩も外に出ず!
太陽見てません。
だって、雨戸も開けてないんだから・・。
これまでいっぱいお金使ったので、しばらく(?)しようと思ったりしている。
しばらくといっても、9月いっぱいですけど・・・。
とりあえず、11月分のクレジットカードの引き落としを少なくしようかなっと(^_^)
お金を使わないためには、引きこもりが一番なのだ。
浪費癖のある俺っちは、外に出ると何か買っちゃうのだ。
出かけると、愛車のRX-7はいっぱいガソリン消費するしね。
来週末も、引きこもりそうな予感。
で、家に引きこもって小笠原ログを再開しようかと思ったけど、またしてもお昼寝で一日が終わってしまった。
つまりログの進捗はなし。
でも、近々書くのを再開しようと思う。
夜は、今日は珍しく海関係のテレビがいっぱいあって、それをずーっと見ていた。
モルディブやベリーズの海の紹介をBSでやっていた。
TVをみていてベリーズに潜りに行きたくなった。
来年のGWはベリーズを候補に入れよう。
そして、”東京海底谷の幻のサメ”を21時からNHKでやっていた。
Goblin sharkというのが東京湾で100年ぶりに捕獲されたようだ。
しかも、世界で30例しか捕獲はないのに、なんと東京海底谷で140匹もこれまで捕獲されたらしい。
今回はカメラで泳ぐ姿も捉えられたので、かなり興奮もの。

深海鮫ってのは異様な形で、幻って感じ十分だったなぁ。
東京湾に水深1000mの所があるってのもちょっとビックリだな。

今日も動画のプレゼント。
オアフ島のナイトダイビングで撮ったスポンジクラブの歩く姿。
歩く姿は珍しいかな?
この時は激流で結構厳しいダイビングだったなぁ。
 



ハワイオアフ島のナイトダイビングでのスポンジクラブ動画

 

関連する記事はこちら:

お久しぶり

1 Comment »



【ハワイオアフ島のアオウミガメ】

かなり久しぶりの更新です。
ハワイから帰ってきて、なんかやる気が起きないのだ。
ブログなんて更新する気は当然全く起きなかった。
何でかな?
時差ぼけが原因か?
仕事もイマイチうまくいってないし、今は運気が悪そう。

今日も、お好み焼きを昼にたらふく食ってから、ずーっとお昼寝。
かなり疲れがとれてやっとやる気がチョッとだけ出てきたかな。

9月は潜りに行く予定は今のところなし。
10月は10日から4連休なのでサイパンに行くことにした。
もちろん使うサービスはエーストマトです。
サイパンでダイビングするならエーストマトしかないでしょ。
なんか、サイパンの真っ青な海のちょっぴり深い場所から、海面を見上げてみたい気持ちなのだ。
 チョッと緊張感のある海でダイビングしたい気分。

今日から日テレ恒例の24時間テレビが始まった。
いつも思うんだけど、なんで24時間かけて長距離走るの?
走ることとチャリティと何の関係があるのか俺っちにはさっぱりわからない。
まあ、感動する人がいるからあれはあれでいいか・・・。

今日のビデオは、先日のハワイで行ったポリネシアンカルチャーセンターのショーのエンディング!
かなりいい感じです。
最後は、観客の皆さん自然にスタンディングオベーション状態。
かなり盛り上がります。
おすすめ

関連する記事はこちら:

帰ってきました。

2 Comments »


19時ごろ帰宅しました。
写真は、おれっちが一番行きたい&もぐりたい場所。
ミッドウェイ島です。
帰りの飛行機の窓から写真撮りました。
一生いくことはできないんだろうなぁ・・・。
もぐってみたいなぁ・・・。
ビジネスクラスで帰ってきたので、機中は退屈もせず、あまり疲れなかった。


ビジネスクラスのお食事。
和食を選択。

今は時差ぼけか、かなり眠たい。
ということで、これから寝ます。

あ、そういえばJCBプラザでキャッシュを下ろそうとして、ATMがエラー出して結局お金下ろせなかったんだけど、webで利用明細見ると100ドル払われたことになっている。
JCBプラザの人に確認したときには、エラーのときは引き落とされたりすることないって言ってたのに・・・。
明日早速、JCBに電話かけなきゃ。

 

関連する記事はこちら:

今から帰国

今から帰国 はコメントを受け付けていません


今は、ハワイ時間17日の12時過ぎ。
JALのラウンジで待機中。
あと1時間足らずで、機上の人となります。
あっというまの10日間でした。
帰国するのがちょっと寂しいぜ。

関連する記事はこちら:

オアフ島観光だぁ

オアフ島観光だぁ はコメントを受け付けていません


今日はダイビングをお休みして、オアフ島の北側にあるポリネシア文化センターに観光にいってきた。
ダイビング旅行に来て、ダイビングしないで観光する日を作ったのはこれが初めてのような気がする。
おれっちは、フラとかポリネシアンダンスが大好きなのだ。
ワイキキから車で1時間ちょっと、午後1時半頃に到着して、園内観光。
午後7時半からシアターでのダンスショー。
このダンスショーがスゴイ!
かなり壮大で、迫力も満点。
オアフ島での観光の中でNo1だと俺っちは思った。
昼から夜中までたっぷり遊べて、140ドル前後。
ワイキキに戻ってくるのは午後10時半過ぎです。
安くはないけど、価値有りです!
行って良かった!
また行きたいと思うテーマパークでした。

関連する記事はこちら: