年末ダイビング場所決定

6 Comments »


s-P1010359

【パラオのナポレオンフィッシュ】

今年の年末年始は、6月初旬にパラオ旅行を旅行会社に手配を頼んでいた。
6月の時点で飛行機はキャンセル待ちだったのだが、やっと本日手配できたとの嬉しい連絡が入った。(^_^)v
最後にパラオに行ったのが2006年の年末だったので、ちょうど3年ぶりです。
出発は12月26日で手配を頼んでいたので、出発40日前の11月16日に連絡なかったので、もうキャンセルでないとほぼ諦めて、ハワイに行こうとほぼ心では決めていた。
まあ、キャンセルチャージがかかる16日にキャンセルがまとまって出て、それから振り分けていたので今日18日に連絡あったのかもしれない。
ちなみに、旅程は12月26日名古屋セントレア空港出発、1月4日セントレア空港に帰国。
行き帰りともグアム宿泊は不要で、ダイビングは7日間できる。
グアム宿泊のないパラオ旅行は、6回目で初めてだ。
御値段はダイビング15本(2本x7日+1本)が付いて、35万1460円也。

※初日以外は3本潜るときは、3本目は現地払いのオプションなのだ。
ホテルの一人部屋アップだけで5万4千円もかかってるんだなぁ・・・。
バディーがいないってのは、こんなときお金が余分にかかる。_| ̄|○
だいたい、ホテルはショボイくせにハワイのサンドビラよりより高い! 
今回のホテルは、俺っちリクエストでウエストプラザデセケル。
ホテルの1Fがスーパーマーケットなので、水をガロンで買い込んだり、食料買い込みとか超便利なホテルなのだ。

とりあえず、久しぶりにパラオでダイビング三昧したかったので、手配が完了してホッとした。
ただ、まだ関空出発本命プランはキャンセル待ち中。
関空出発の方が値段が3万ぐらい下がって、俺っちの空港までの移動も断然楽。
何とか、関空出発が回ってくればいいのだが。

今ダイブ本数は836本なので、850本はパラオで迎えることになりそうだ。
でも800本超えてたら、50本単位は記念じゃないな。(;^_^A アセアセ…

さあ、JALとハワイのホテルの予約キャンセルだ。
JALは予約だけずーっと引っ張って、振り込み前なのでキャンセル料がかからなくてラッキーだった。

6 Responses to “年末ダイビング場所決定”

  1. ami より:

    パラオ手配完了オメデトウゴザイマス。
    これで、年末年始はパラオでダイビング三昧ですね♪
    またまた、写真楽しみにしています。

    それにしても、ダイビング代込みとはいえ旅費高ぇ…

  2. admin より:

    旅費は正月だから仕方ないです。
    飛行機代が普段の倍以上になるしね。
    でも、7日間で15ダイブも付いてるから、こんなもんですよ。
    一人部屋アップで5万以上余分にかかってるし。 (;。;)

    3年ぶりのパラオちょっと楽しみ。
    でも、あんまり透明度良くないんだよなぁ。
    それにインターネットは遅くてほとんど使い物にならないのも困りもの。
    ネットから隔離された9日間となります。 (^_^)
    何故かNHKはちゃんと入るので、潜ってあとはホテルでNHKみるだけという毎日になる予感。

  3. nitami より:

    僕も以前パラオに行ったときはウエストプラザデセケルに泊まりました!ほんとあそこは便利ですよね。でもホテルの近くにあったドーナツ屋が移動してしまったんですよ。。

    楽しんできてください!

  4. きこ より:

    いいなぁ~
    楽しんできてください!

  5. admin より:

    早く年末になって欲しい!

  6. admin より:

    こんばんわ。

    ウインチェルの場所変わったんですか。
    でも、朝ご飯は1Fのマーケットで買っておくし、夜はThe Tajとかに食べに行くのであんまり関係ないかな。

    ウエストプラザコーラルリーフも景色が良くて結構気に入っているんですが、買い物が不便なんですよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。