ハワイログ2話追加

ハワイログ2話追加 はコメントを受け付けていません。


s-P1000582

【新しく購入したフロッグマン GWF-1000-1JF】

先日購入したフロッグマンがやっと13日の金曜日にAmazonから届いた。
多分2003年から6年間にわたり、今年の夏までGW-201というフロッグマンを愛用していたのだが、ベルトがついに切れちゃいました。
電池も消耗して交換しなきゃいけないしどうしようかなぁ・・・と思っているところにフロッグマンとしては8年ぶりに新型の5代目が9月に発売となった。
ところが、この5代目はこれまでの3倍ぐらいの値段で低価は68000円。
この前まで使っていたフロッグマンはカシオのアウトレット店で7000円で購入したやつなので、10倍だ。
しかも、出たてで全然値段が下がってなくてちょっと購入を躊躇していた。
11月になってちょっと値段もこなれてきて、Amazonでは49800円でさらに4980円のクーポン付きで販売していた。
ここで、在庫はなかったのだがワンクリックで購入申し込み。
実質45000円で購入出来た。といっても、俺っちがこれまでの人生で買った腕時計の中でこれはダントツに高い。今まで2万円超えた時計買ったことない。
そして待ちに待ったフロッグマンGWF-1000-1JFが届いて嬉しい!
お財布は寂しい・・・。_| ̄|○
このフロッグマンは、電池交換不要のタフソーラー。
そして、5代目からは電波時計機能が付いたのだ。
一応ハワイでも電波時計で修正出来る可能性もあるらしい。
あと俺っちにとって嬉しいのは、月齢と潮汐が表示されること。
リアルダイバーな俺っちとしては、この2つがわかるのはかなり嬉しい。
これまでは、ネットで確認してたりしてたのだが、腕時計で月齢と潮汐が確認できるなんて便利だ。
以前のGW-201から無くなった機能は、パスポートや血液型を記憶させられることだな。
でも、俺っちはパスポート番号は覚えているので、その機能はいらない。
さあ、明日からこの時計つけて外出するのが楽しみだ。

さて、話は変わって、8月のハワイ旅行ダイビング記を2話追加しました。
ここです。
今日追加したのは4日目と5日目の分です。
動画もあります!
6日目と帰国編は、まだ書いてません。m(__)m


 

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。