Archive for 11月 23rd, 2014

陸家嘴の正大広場に行ってみた。

陸家嘴の正大広場に行ってみた。 はコメントを受け付けていません


PANO_20141123_135828

【陸家嘴駅付近の360度パノラマ風景】

今日は、連日の飲みでちょっと体は疲れてたけど、いつもの住人専用バスで行ったことないところへ探検だ。

正大広場に行って来ました。

IMG_20141123_140032

アジアで最も大きいショッピングストアーの一つとか・・・。

正大広場の目の前には有名なTV塔があった。

IMG_20141123_140025

でかい!

IMG_20141123_140054

正大広場の店内は巨大で、あまりでかすぎて全部回る気がしないぐらい。

IMG_20141123_140527

とりあえず無印良品で、麦茶作るポットと米を入れるケースを購入した。

IMG_20141123_140539

ここ上海では紙袋にいれてもらうと料金を取られるところが多いけど、無印良品も1元取られた。

 

そして、このあと電車に乗って南京西路の伊勢丹へ。

東急ハンズに鍋のフタを買いに行った。

今朝鍋ぶたが壊れちゃったんだな。

前回行ったときに売っていたのを確認していたので、それだけを買いに南京西路までいった。

 

買う物買ったら、ウロチョロせず世紀大道まで戻ってきて、昨日の居酒屋系列のマッサージ屋に行ってみた。

近くまで行って店が見つからなかったので電話かけて迎えに来てもらった。

足裏マッサージと全身マッサージの120分コースが通常158元だけど、10元の割引券をもらってたので148元。

まあ気持ちよかったんだけど、店内は決して綺麗とは言えない。

そして、蚊に噛まれたのだ最悪。

俺っちは蚊がなにより嫌い。

蚊がいるマッサージ屋にはもう行くことないだろうな。

値段が安くても蚊がいるとダメ。

 

今日は、久しぶりにお家で晩ご飯食べたなぁ。

米炊いて、卵かけご飯。

美味しかった。

 

関連する記事はこちら: