今日も飲み食い、そして歌い!

今日も飲み食い、そして歌い! はコメントを受け付けていません


IMG_20141122_172232

今日の午前中は中国語の個人レッスン。

コレで10回目。

まだまだしゃべれません。そして、聞いても分かりません。(^^ゞ

昨日インターネットで上海の飲食店を検索していて、浦東地区に良さそうなお店を見つけた。

K氏に朝電話して、夜に飲み・食いに行くお誘い。

すんなり飲みに行くことに決定。(^_^)

 

早めに家を出て、まず世界大道のヤオハン近くにあるコンピュータ関係のビルに行った。

タブレットを買いたくて行ったんだけど、全然品数無し。

レノボとデルといったメジャーなのしか置いてない。

欲しかったのは安い中華パッドなのに・・・。

結局、無駄足に終わった。

 

そして、待ち合わせ場所までそこから歩いて20分。

待ち合わせ時間より10分前に到着したけど、K氏は既に到着していた。

 

そして、今日のお店”花蝶”へ。

良いお店でした。

IMG_20141122_173202

飲み放題食べ放題コースを選択。

予約して行ったので190元が170元になった。

料理の種類は豊富。

そして、どれもまずまず美味しい。

お客さんに日本人客が多いというのが、味が良いことの証明。

IMG_20141122_174902

ヒラメの刺身も美味かった。

おでんや焼き鳥もあるし、お好み焼きもあった。

さらに、各種鍋まで。

IMG_20141122_182937

お寿司も当然ある。

そして、驚いたことに、某大手日本企業の偉いさんも来店。

面識があったので、ご挨拶。

こんなところで会うなんて、凄い偶然。

すると、その人が帰る頃になって来られて、2次会へのお誘い。

 

楽しいことに誘われた行くっきゃない!

ってことで、K氏と3人で2次会へ。

近くのゴルフコースの名前が付いたカラオケへ。

もう、午前0時過ぎまで、飲んで歌いました。

サイフに多めにお札入れておいてよかった。(^^ゞ

 

あ~、上海楽しい♪

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.