快気祝いで1人で家吞み

快気祝いで1人で家吞み はコメントを受け付けていません


IMG_20150103_232325

【ワインとエイヒレ】

今日は、中国語のプライベートレッスン。

でも、予定の午前10時過ぎても先生来ない。

10時10分ぐらいに電話かかってきて、目覚ましならなかったぁ。 (T-T)

どうしよう・・・。

って、

心優しきジェントルマンな俺っちは、「あ、じゃあじかんずらそうか?」。

結局、お昼12時からのスタートとなりました。

 

お昼ご飯は中国語レッスン終わってからだから午後2時過ぎ。

今日は、焼きそば作って食べた。

でも、ソースがいまいちだったので理想な味には・・・。

 

そして、今日は晩ご飯も自炊。

今日一日、お家で静かに過ごした。

 

さて、明日は2015年の仕事始めだ。

ここ中国では1月1日から3連休だったんだけど、実は日曜日の休みが金曜日に前倒しになって3連休になっていただけで、本当の特別な休みは1月1日だけ。

そして、日曜日の振り替えで金曜日が休みだったということは、明日は出勤日ということなのだ。

中国より日本はハードに働くけど、休日日数は日本の方が圧倒的に多い感じ。

 

今日も下腹部に痛みは出なかったから、結石はもうでたことが確定だ。

結石が出た祝いに、家でお酒は飲まない主義だけど、ワインを開けて飲んじゃった。

ほろ酔い気分になったところで、寝ますかね。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.