水城路でDVDをお買い物

水城路でDVDをお買い物 はコメントを受け付けていません


IMG_20150704_161428

今日の晩ご飯は、伊犁路の「幸正宗」でちょっとリッチにお食事計画。

中国語レッスンが終わったあと、午後4時からお出かけ。

せっかく遠くに出掛けるので、隣の伊犁路駅近くにあるDVD屋さんにも行って来た。

出口をでてすぐのところにDVD屋さんがある。

DVD屋の隣に、日本語の通じる携帯電話ショップがあったので、料金チャージに立ち寄ったら、なんと既に100元も不足状態だと言うことが判明。(^^ゞ

止められて無くて助かったよ。

契約形態によっては不足になったらすぐ止められることもあるらしいけど、自分の契約はチャージが不足していても止められることは無いらしい。

不足分の100元を支払って、さらに300元を追加チャージ。

これで2ヶ月は大丈夫だな。

携帯の料金チャージが済んだところで、お目当てのDVD屋さんへ。

以前は、Movie Starと渋谷タワレコの2店あったんだけど、渋谷タワレコの方は閉店してた。

お客さんは日本人ばっかり。

日本人向けのDVDがいっぱいあって、結局198元(4000円ぐらい)分かった。

198元使うと、かなりの量が買える。

全部見るのはかなり時間かかるだろうなぁ・・・。(^^ゞ

 

その後、晩ご飯までちょっと時間があったので、伊犁路の高島屋に行ってみた。

IMG_20150704_171451

ネットの噂では、お客さんが少なくてガラガラってことだったけど、そこまでひどい状態じゃ無かったけど、まあ少ないかな。

地下一階の食料品売り場は、美味しそうなのが色々あった。

上海にまでRF1のお総菜屋があって、ちょっとビックリだ。

 

そして、午後6時から「幸正宗」で晩ご飯。

IMG_20150704_181316

幸正宗は、虹橋賓館の1Fにある焼肉割烹。

割烹と焼肉が合体した、ナイスなお店。

IMG_20150704_181452

まずは、焼肉メニューは無視して、軽い物から。

お造りセット。

甘エビとマグロとアワビが美味しい♪

IMG_20150704_181414

赤エビは1匹10元のキャンペーン中だったので、食べ放題メニュー外だったけど注文。

赤エビのぷりぷり感は、最高。

甘エビも美味しいけど、赤エビのおいしさは別格。

IMG_20150704_182731

銀だらの西京焼きや、エビ真丈や、エイヒレも頼んで、ゆっくり味わって食べた。

やっぱり「幸正宗」は美味しいなぁ。

IMG_20150704_184559

寿司も、シャリの大きさ、握りの堅さ、文句なし。

マグロも脂がのっていてメチャ美味い。

IMG_20150704_192722

こんな、大根と鶏そぼろなんて素朴な料理も・・・。

IMG_20150704_194104

最後は、焼肉を食べて、お腹いっぱい。

もう食べれません!

浦東からは遠いけど、幸正宗は家から1時間かけて食べに来る価値あると思う。

 

美味しい物いっぱい食べて腹一杯になったあとは、陝西南路にあるラウンジへ歌いに。

今日は、ラウンジのお客さんいっぱい。

結局、午前0時前まで、飲んで歌って、帰宅して、そのままベッドに倒れ込んだ。

週末は楽しい♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.