Archive for 8月 9th, 2015

風邪引きかけたので週末はお家でノンビリ

風邪引きかけたので週末はお家でノンビリ はコメントを受け付けていません


P_20150809_124420

【快適な上海生活を提供してくれる東和公寓】

土曜日、朝起きたら左鼻の奥がなんか熱い。

午前中、中国語のレッスンしているとくしゃみも。

先生から、「風邪?」って聞かれたけど、その時は風邪という認識は全く無し。

 

ところが、夕方になってなんだか体がだるいし、頭も痛い。

また風邪ひいちゃったということで、晩ご飯には嫌いな野菜をいっぱい入れて、そして食後にはビタミンCを補給するためにオレンジを食べた。

 

日曜日の朝起きても、まだ調子悪い。

P_20150809_124415

今日も、アパート内のスーパーに食材を買いに行っただけで、お家で静養していた。

東和公寓の敷地内では、職員が美化作業して、いつも綺麗に保ってくれている。

 

スーパーで肉とキャベツを買ってきて、お昼は焼きそばを作った。

P_20150809_141002

焼きそばは嫌いなキャベツをいっぱい食べれるのがよいところ。

具材は、牛肉120g、タマネギ半玉、キャベツいっぱい、紅ショウガ、かつお節。

ソースは、ドバドバと(^^ゞ

 

普段飲まないキープしていたカルピスウォーターも、風邪で失われる体力補給のために飲んだ。

カルピスウォーターは、なんと1本500円ぐらいするのだ。

 

そして、夜は残った肉180gと、キャベツで定番の焼肉と、キャベツ炒め。

P_20150809_194119

お米はちょっと高いけど美味しいコシヒカリを買っているので、日本にいたときと同じ味。

部下の中国人が食べるお米の6倍ぐらいの値段。

といっても1Kgが700円ぐらいなので、日本で買うのとあまり変わらない。

 

そんな健康に気をつけた土日のかいあって、夜になって風邪の症状がほぼ消えた(と思う)。

このまま明日の朝完治してたら良いなぁ。 〔(/-o-)/〕

 

 

関連する記事はこちら: