Archive for 1月 4th, 2016

アクティブトラッカー MISFIT SHINE2で睡眠チェック

アクティブトラッカー MISFIT SHINE2で睡眠チェック はコメントを受け付けていません


昨日から、misfit shine2をずっとつけてます。

そして、今朝起きて昨晩の睡眠の質をチェック。

Screenshot_2016-01-04-20-39-04

ちゃんと睡眠を自動判定してました。

ベッドに入ったのが午前0時10分頃だったので、寝たのが0時20分というのはそんなもんだと思う。

そして、午前2時頃に明るい色で表示されている区間があるけど、ここはトイレのために起きたため。

一番濃い紫が深い眠りで、淡い紫が浅い眠り。

結局、前睡眠時間6時間5分の内、38%が深い眠り、62%が浅い眠りだった。

MISFIT SHINE2は、眠るときとかに特別な操作は必要ない。

体の動きから、自動的に寝たことを判定してくれるので、全く手間がかからない。

もちろん、起きたときも自動判定。

その他に、一日の活動量もモニターしてくれる。

Screenshot_2016-01-04-20-40-42

なかなか面白いオモチャです。

Screenshot_2016-01-04-20-39-37

充電も必要ないし、必要なことは常に身につけておくことだけ。

50m防水で水泳も出来るぐらいなので、お風呂もそのまま入って大丈夫。

 

[amazon asin="B017EIH350"][/amazon]

睡眠の質がわかるのは面白い。

手間かからないので、他のアクティブトラッカーよりちょっと高いけどお薦めです。

関連する記事はこちら: