Archive for 1月 3rd, 2016

自分へのお年玉

自分へのお年玉 はコメントを受け付けていません


P_20160103_115225

【misfit shine2】

2016年になって直ぐに、アマゾン中国でポチッた商品が今日届いた。

今年は衝動買いは抑えようと思ってるんだけど・・・。

購入した商品は、いわゆるアクティブトラッカーのmisfit shine2

でも、日本ではまだ売ってない。1月29日から発売のようです。

[amazon asin="B017EIH4ZY"][/amazon]

日本のアマゾンでまだ売ってない電子デバイスが、中国のアマゾンでは売っているというのも時代の流れかな。

取扱説明書は日本語を含む多国語で書かれてるんだけど、薄っぺらくて、ほとんど説明書になってないような。(^^ゞ

日本の代理店が発売するものは、ちゃんとした説明書が入っているのかな?

 

既に電池が装着されてたけど、当たりが悪かったようで、最初は上手く動作しなくて焦った。

結局、一度電池を外して、押さえの爪をちょっと起こして、電池再装着してやっとまともに動き出した。

でも、そもそも最初どの状態が普通なのかわからなかったので、電池の接触が悪いと気づくまで結構苦労した。

 

そして、ソフトをスマホにダウンロードして設定。

まあこんな商品買う人はそれなりにオタクな人だろうから、そういう人が使うのなら設定は問題無いレベル。

 

で、これで何が出来るかというと、高級な万歩計と、睡眠の質と時間を計測してくれる。

それだけと言えばそれだけなんだけど、睡眠の質を評価できるということに興味を持って購入した。

いくら寝ても眠たいし、元々色々考えて眠れなくなる人なので、毎日の睡眠評価って凄い興味ある。

仕事が上手くいってなくて悩んでるときとか、浅い睡眠が長くなるのかなぁ?

しかも、この手のデバイスは数日おきに充電が必要な場合が多いけど、これはボタン電池で4ヶ月ぐらいの寿命と言うのが魅力的。

防水50m対応なので、水泳もつけたまま出来るし、お風呂も問題無いので、ずーっとつけたままで大丈夫。

中国元で799元のところを、アマゾン中国の何かのキャンペーンで、結局699元で購入。

日本円で13500円ぐらいなので、日本での販売予定価格とあまり変わらない。

普通、中国で買うと何でも高いんだけど、これは特別だな。

 

さて、今晩から寝るのが楽しみだな♪

 

昨日買ったモンシュシュのロールケーキの残りを今日も食べて幸せ。

P_20160103_141528

ちなみに、ハーフロールで60元(1200円ぐらい)です。

 

関連する記事はこちら: