Archive for 5月 22nd, 2016

4日後に帰国

4日後に帰国 はコメントを受け付けていません


P_20160522_103735

あ~、あと1時間で週末終了。

また仕事が始まるぅ~。

でも、来週は木曜日から帰国するので、働くのは水曜日までの3日だけ。

日本の自宅には、アマゾンからいっぱい買い物して既に送ってある。

帰国便の荷物許容量を5Kg増やして、20Kgにしたので日本から色々持って帰れるだろう。

といっても、基本は軽い食品なんだけど。

重いのは、シャンプーが1.6Kgかなぁ。

あ、インスタントカレーも1.6Kgだなぁ。

今回の帰国目的は、運転免許の更新。

そして、帰国ついでに歯医者で歯石除去と歯のクリーニング♪

飛行機代はLLCの春秋航空を使うので2.7万円ぐらい。

上海の空港は、アパートからタクシーで高速道路を使って40分ぐらいのところにあって、2300円ぐらい。

こっちはタクシー代が安いので、すごく助かる。

安いので、ついついタクシーを使ってしまう(^^ゞ

家のアパートから浦東空港、そして飛行機に乗って関空までは結構楽ちん。

でも、関空についてから、日本国内移動の方が面倒。

関空から自宅まで2時間ぐらいかかる。

関空は不便すぎる。

神戸空港を国際空港にして欲しいなぁ。

 

今日は、自炊した昼ご飯食べていると、部下がSMS送ってきて、「今友達とアパート近くのしゃぶしゃぶ屋でランチ中」。

自分がいつも行くしゃぶしゃぶ屋に会社の部下を連れて行くと、、みんなの評判がすごい良くて、プライベートで使う人続出状態。

自分の昼ご飯食べた後、食後の散歩がてらしゃぶしゃぶ屋に行って、部下の友達チェック!(^_^)

しゃぶしゃぶ屋の店員が、コーヒーとプリンを出してくれて、コーヒー飲みながらちょっとだけ話して帰ってきた。

といっても、部下の友達は、自分の英語も中国語も全く理解できず。

部下が笑いながら、自分の中国語をさらに中国語に直して通訳していた。

唯一この部下だけが、自分の中国語の発音から単語を想像することが出来る。

それにしもて、、料理注文しないでコーヒーとプリンをタダで食べたのは初めてだなぁ。(^^ゞ

いやぁ、本当にサービスの良い店だ。

まあ、週に2回以上行っているからというのもあるけど・・・。

関連する記事はこちら: