Archive for 5月 14th, 2016

玉子かけご飯が外国で食べれるのは実は幸せなことなんです。

玉子かけご飯が外国で食べれるのは実は幸せなことなんです。 はコメントを受け付けていません


P_20160514_164622

【東和公寓前の風景】

今日の上海は気持ち良い天気。

今の時期が一番過ごしやすい。

家の中でも、ヒーターも、クーラーも付ける必要なし。

外に出ても、半袖とビーチサンダルで、厚くも無く寒くも無く。(^_^)

そんな今日は、一日お家でノンビリと。

午前中に2時間中国語のレッスンを自宅で受けた。

でも、全然中国語しゃべれないし、わからない。

中学一年生の英語レベルよりもっとひどいレベルです。 (T-T)

P_20160514_130047

お昼ご飯は、こちらの無印良品で買った”バターチキンカレー”。

このバターチキンカレーはかなり美味しい。

もちろん、日本でも売っています。

グリコのLEEと、無印良品のバターチキンは、カレーの横綱だと思う。

LEEはいうまでもなくビーフカレー!

まだ食べたこと無い人は、一度是非どうぞ(^_^)

LEEはこっちでは入手困難なので日本に帰ったときにいっぱい仕入れて戻ってくる。

無印良品は、会社最寄り駅前に店舗があるし、アパート近くのショッピングモールにも入っているので、バターチキンは簡単に買うことが出来る。

 

夜はまたしても週末定番メニュー。

P_20160514_184827

飽きずに同じメニューです。

簡単で美味しいから・・・。

でも、今日の牛肉はいつものスーパーとは違うところから買った。

値段は、100g20元ぐらいなので、いつもの肉と同じぐらい。

そして、オーストラリア産和牛の切り落としというのも同じ。

味はほぼ同等だけど、こっちの方が脂が少なかった。

 

そして、アパートにあるスーパー(マルシェ)では、日本でも有名な”伊勢の卵”が売っている。

この卵は、もちろん生食可能。

ということで、今日が生産日の卵を買ったので、今日は卵かけご飯!

外国で安心して玉子かけご飯が食べれるのはメチャメチャ嬉しい。

でも、卵かけご飯を美味しくしてくれる”味の素”が何故か上海では売っていない。

なので、味の素も日本に帰ったときに仕入れて戻ってきてます。

なんで、味の素が無いんでしょう?

ここ上海ではたいがいの物は買うこと出来るんだけど・・・。

 

さて、明日はお待ちかねの商品が届くかなぁ。

明日が楽しみぃ~。

関連する記事はこちら: