今日から中国の銀行口座開設ルールが変わったらしい

今日から中国の銀行口座開設ルールが変わったらしい はコメントを受け付けていません


image

今日は朝から世纪大道に、中国銀行の口座開設のためにお出かけ。
ところが、今までで一番大変だった。
なんか今日から口座開設のルールが厳しくなったらしい。
工員も、今日からルール変更だから運悪いねって。
3年前ぐらいまでは旅行者でも簡単に口座開設出来たみたいだけど、ちょっと前からこっちに住所があるか調べられるようになった。
そして今日からは、納税番号が必要になったとのこと。
納税番号なんか知らないので、大騒ぎ。
結局、税務署のホームページで数ヶ月前に納税証明書を会社に提出したことを思い出して、自分のアカウントでログインして、無事納税番号が判明した。
ということで、これから口座開設しようと思う人は、納税番号を調べてから行きましょう。
口座開設に1時間半もかかってしまった。
今までで一番大変な口座開設だった。
3年前はメチャ簡単に開設出来たのに。

image

口座開設が終わったらもう昼過ぎ。
大勝軒まで歩いてつけ麺食べることに。

image

量多い。
麺がもっと冷たいほうが良いなぁ。
生ぬるいのがイマイチ。

image

餃子とコーラ追加して58元。

タクシーで東和公寓まで帰って16元。
上海のタクシーは安くて良いね。

夜は「居酒屋和食御殿」で一人飲み。

image

今日は久しぶりにマグロ刺し身注文。
ここの店、良いマグロ使ってる。

image

ねぎまは、激ウマ。
ここはタレがお勧め。

image

ニラと玉子炒めも素朴な味でグッド。

image

健康な週末がありがたい。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.