有馬温泉「旅籠」で、美味しい懐石料理

有馬温泉「旅籠」で、美味しい懐石料理 はコメントを受け付けていません


image

短期帰国の最後の夜は、両親と有馬温泉の「旅籠」に美味しい料理を食べに行った。。
ここは勲章料理人の「太田さん」がマネージメントされている料理旅館。

image

今日は泊まらず晩御飯だけ。
一人一万円のコース。

image

有馬の12坊をイメージした12種類の小鉢からスタート。

image

どれも上品なお味。

image

美味しゅうございます。

image

二品目は鱧。

image

出汁が沸騰したら自分で投入。

image

しばらく待つ。

image

そしてお椀に取る。
山椒をちょっと入れると出汁のパンチが効いて美味しさ倍増。

image

そして鯛のお造り。
鯛は薄造りなので、ポン酢がベストマッチ。
これで、3人前。
表面だけさっと湯通ししてた芝エビが特に美味かった。

image

次はステーキ♪

image

タレの種類有り過ぎで、どれにつけるか迷う。

image

焼けるのが待ち遠しかった。

image

お次はウニの茶碗蒸し。

image

そして鮎の3種。
一匹の鮎をパーツ毎に、唐揚げやお寿司や、甘煮と味が変えてある。
こういうのは楽しくっていいね。
懐石料理はこうじゃなくっちゃね。

image

そして〆の釜飯。

image

一人ずつの釜飯なので、炊く前に具材の選択があった。
自分はイクラと椎茸はパス!

image

穴子が美味かった。

image

お漬物もかなり良い味だった。

image

最後にデザート。
綺麗!

味には満足。
でも一万円と考えると、細かな点でサービスに残念なところが幾つかあった。
料理には文句ないんだけどね。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.