Archive for 9月 5th, 2023

次女(?)の誕生日

次女(?)の誕生日 はコメントを受け付けていません


今日は定時前に退社して、陕西南路へウキウキ気分でGO。

予約できない店らしいので、席確保のために5時45分ぐらいに娘たちが先についたのだが、既にほぼ満席。
ラッキーなことに、5人座れる場所が一つだけ空いていたらしい。

この店、おしゃれな雰囲気だし、酒も料理も安い。
そりゃ人気出るよなぁ~って思う。

ワインなんて、スーパーで買う価格。

ピザも安い。

娘たち4人と楽しい時間。

今日は次女と普段言っている由梨の誕生日。
ずーっと昔(?)、しゃぶしゃぶ御味道で働いていたときの店での名前。
あの頃はまだ10代だったので、あれからかなり年数経ったけどまだ20代。

東和公寓が近かったから当時の御味道は日本人客多かったけど、彼女を知っている駐在員家族は、もう上海にほとんどいないだろうな。

最近、あたらい店で働き出したらしいけど、月給がなんと1万元超えてるらしい。
水商売じゃない、普通の飲食店の店員さんで1万元もらえる上海は凄い。(@_@)

 

関連する記事はこちら: