贅沢なお好み焼き

贅沢なお好み焼き はコメントを受け付けていません


今日は、久しぶりに自炊五木の大阪豚骨ラーメンでブランチ。

白菜が冷蔵庫に余っていたので、帰国前に葉物野菜はキレイに消費しようというのが本当の理由。
たっぷりな白菜を炒めて投入。
ネギもいっぱいで、インスタントラーメンとは思えない美味さ。

食べた後買い物にお出かけ。

別に用はないけど、最近行ってなかった东昌路駅近くのローカル商店街へ。

やっぱりまだ苺の店はオープンしてなかった。
あと2ヶ月後ぐらいかな?

なんと、ローカルの市場が無くなっていた。
取り壊し中な感じ。
結構大きな市場だったけど、常温で陳列されている肉や魚の匂いがきつくて、自分には無理な市場だった。

盒马みたいなキレイで安いスーパーがあっちこっちにできたら、昔ながらな市場は消えていく運命なんだろうな。

この広大な敷地は何になるんだろう?

いつものようにヤマザキパンに行って、明日からの朝食用のロールパンの仕入れ。

ロールパン買ったところで、歩くのがめんどくさくなって滴滴で車呼んで帰ってきた。
久しぶりに、滴滴でLV6になった。
頻繁に使っている感じだけど、今月滴滴で使ったお金がたったの441元。
日本のタクシーと違って、こっちは車が安いので超便利。

帰ってきてアイスコーヒーで一服。
極楽極楽♪

しばらく一服して、またお散歩に・・・。

ちょっと曇り多いけど、晴れ!

今日は何を晩御飯で食べようかと悩んだ末に、お好み焼きにした。

お好み焼き用の厚さに、凍ったザブトンの塊を薄めにスライス。
本当は別の角度で切るべきなんだけど、良い方向では切りにくいので・・・。

お好み焼きにこんな良い肉使うなんて、超贅沢お好み焼きだ。

お好み焼きは牛肉に限る!
豚肉は認めない!

焼肉よりかなり準備&調理に時間かかるけど、久しぶりなお好み焼き超美味しかった。
やっぱり良い肉使うと美味しい。
山芋いっぱい入れたので、ひっくり返すのに苦労した。

上海はだいたいのものは外食で美味しく食べれるけど、お好み焼きは美味しい店に出会ったこと無い。
自炊が一番。

一昨日購入した日本酒3本が今日日本の家に配達完了。
これで、帰国準備完了だな。(^_^;)

氷下魚とモエ・シャンドンで、F1観戦して週末が終わる。

あ、朝3時に起きてラグビー観戦しなきゃ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.