有馬温泉の土山人でお蕎麦

2 Comments »


午前中に有馬温泉を散策。

上海では案外コロッケを食べる機会が少ない。

ちょど肉ゴロゴロな7番のコロッケが売ってたので、買ってみた。

確かに肉ゴロゴロ。
味は、まあ美味しいけど、山垣畜産のコロッケのほうが圧倒的に美味いな。

今日有馬温泉に来た一番の目的はこれ。

そばで人気の「土山人」

美味しいそばが食べたくなったのだ。

かなり人気のある店みたい。

季節限定のすだちそば1600円を注文。

しっかりとしたコシのある蕎麦だった。
まじうまい♪

大満足。

このレベルのそばは上海では食べれないなぁ。

お腹いっぱいになったあと、有馬山椒で有名な川上商店へ。

山椒を店で挽いていた。

和牛の有馬煮や、七味や山椒を購入。

眼鏡市場に行って、ゼログラビティの新しいモデルを購入。
レンズ込みで27000円ぐらいだった。

神戸三田プレミアム・アウトレットにも立ち寄り。

Leeでジーンズを購入して裾上げ待ちのときに、安いカフェでちょっと休憩。

先日の昭和カフェのコーヒーのほうが100倍美味しかった。

ドアの修理の予約時間が近づいたので、ディラーに向かって運転してたら、シガーソケットの電源落ちた。
_| ̄|○

プラグをいじったときに電源落ちたからきっとヒューズが切れたんだな。
こんなの初めてだ。

シガーソケットの電源落ちたら、エアコンも効かなくなって暑い。

まあ、ちょうど車の修理に来るときで良かった。

ドアノブも無事に修理完了。

ヒューズを調べると、やっぱりシガーソケットのヒューズが溶断していた。

ヒューズ溶断の原因になったオンダッシュモニターはゴミ箱行き。

今日は残りの松茸を全部消費。
今日もすき焼き。
美味しかった。

日本の翼を全部飲んで、次に”作”を開栓。

作は日本の翼より1000円安い4950円。
これもなかなか美味しかった。

でも、日本の翼のほうが美味いと思った。

今日は実家の照明器具掃除とかもして、ちょっと家のために働いた。
たまに帰ってきたときはこれぐらいしなければ・・・。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “有馬温泉の土山人でお蕎麦”

  1. きこ より:

    山椒、松茸、いいね、日本

  2. admin より:

    今回の帰国では親孝行しつつ、日本の庶民的な食事を満喫しています♪