三宮をブラブラ

三宮をブラブラ はコメントを受け付けていません


今日は特に目的もなく、神戸三宮でブラブラ歩き。

昼は、初めてここに入ってみた。
この場所にかなり昔から寿司屋あるけど、昔から同じ店が続いているのかどうかは知らない。

穴子丼食べてみた。
味は、不味くはないけど、特に美味しいとも思わず。
期待していたほどではなかったな。

お客さんはかなり入っていて、常連さんも多い感じ。

がっかりしたのが、この湯呑。
茶渋がべっとりな感じで、こんな汚い湯呑でお茶出すなんて信じられない。
まあ、この湯呑から想像するに、長年続いている店だろうけど・・・。

日本のサービスレベルって落ちたなぁ。
安かろう悪かろうって感じ。

こんな店にお客さんがいっぱい来るなんて、常連客のレベルも・・・。

フェイクニュースを流す上海の特派員のマネしてみた。

センタープラザ2階様子。
「三宮のセンター街のセンタープラザ2階はシャッター通りみたいになって、日本の景気後退が深刻!」

って感じに、ごく一部の場所を切り取って国全体を語る。

歩き疲れて昭和レトロな喫茶店でくつろぐ。

このアイスコーヒーの出し方が昭和だ。
味はベリーグッド!
スタバの何倍も美味しかった。

三宮をブラブラして感じたのは、昔のような活気がない。
なんか寂しい感じだな。

定年になってこんな刺激のない場所に戻ってきたら一気に老け込みそうだ。

日本に戻ってきてまだ3日目だけど、ステロイド塗ってないのに、指が治ってるんだけど・・・。
まあ良いことだ。

今日は松茸ご飯。
まだいっぱい残っているので、明日また松茸すき焼きになりそう。

梵・日本の翼を初めて飲んでみた。
前回帰国した時も一本買ったけど、それは上海でお土産として人にプレゼントしたので、自分で飲むのは初めて。

これ、美味いね。
「日本政府専用機正式機内酒」になってるらしい。

720mlで6000円。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.