ご先祖様供養

3 Comments »


帰国したついでに、歯のクリーニング。
歯のクリーニングするとスッキリして気持ち良い。

ボケないために歯のメンテナンスは大事。

超久しぶりだけど、両親連れてご先祖様の墓参り。
コロナもあったけど、5年以上来てないような・・・。

墓参りから帰宅したら既に午後1時。

帰国したら毎回行く”やまがき”にランチを食べに行った。

リブロースのランチセット2500円を注文。

以前より200円ぐらい値上げしたのかなぁ。

中国元で考えるとたったの125元なので、これだけの美味しいお肉のランチセットを2500円で食べれる日本は幸せ。

そのあと特に目的もなくドライブして、お買い物。

途中で、「不正をするならビッグモーター♪」の店舗前を通った。
街路樹あったけど、店の前だけちょっと少ない感じがした。

ドライブ帰りに”山垣畜産”に立ち寄って、冷凍コロッケとメンチカツを購入。

日本に帰ってきてから、毎日動き回っているので、ちょっとお疲れ気味。
普段昼寝しないけど、今日は疲れて晩ごはん前にベッドで気を失ってた。

晩御飯は、リクエストして天ぷら。
天ぷらは、外国で食べるとフリッターみたいで美味しくない。

山垣のメンチカツ。
超級美味い。
素材の甘味だけでソース不要。

ここのコロッケとメンチカツがライセンスできれば、上海で店開いて成功すると思う。

昨日有馬温泉で買ってきた、黒毛和牛の有馬煮も食べてみた。

有馬煮は酒のつまみに最高。
50gが1300円とリーズナブルなお値段。

 

 

関連する記事はこちら:

3 Responses to “ご先祖様供養”

  1. きこ より:

    ぁいいなぁ~~!~~!なぁ~

  2. きこ より:

    いいなぁ~~!

  3. admin より:

    短い帰国を充実して過ごしてます♪