家事に追われた一日

No Comments »


今週末の休みは土曜日一日だけ。
そんなわけで、いつもは土日2日間でのんびりやっている家事を、1日で終わらせなきゃいけない。

天気はあいにくの小雨模様。

朝から洗濯。
洗濯が終わって、乾燥モードになってから次の用事。

午前10時半に家を出て、いつもより1日早く苺を買いに行った。
苺を買う前に、正面にあるローカル市場へ。

今日は初めてローカル市場で買い物。

玉ねぎ1個欲しかったんだけど、玉ねぎ1個だけのためにいつも野菜買っている商城路のスーパーまで行く時間がもったいなくて、ローカル市場で買うことに。

まあ、外皮むく玉ねぎだったらローカル市場でも問題ないだろう。

大きな玉ねぎが1個3.7元だった。

ローカル市場を出て、向かいの苺屋で定例の苺購入。

今日も、おばちゃんが店の奥に居る大将に、「あなたの友達きたよぉ~」って声かけて、大将出てきた。
別に友達じゃないんだけど・・・(^_^;)

苺と玉ねぎを購入して、即家に引き返す。
帰る途中で、饿了么で外卖注文。

家に帰ってすぐに、外卖のデリバリー届いた。
明日、明後日の朝食用のパンと、今日の昼ご飯。

今日は小雨が降っていたので、デリバリーの紙袋の外にビニールコートがかかっていた。
いやぁ~、素晴らしい梱包だ。
上海は、外卖最先端だな♪

今日の昼ご飯はケーキ1個。
さて、配達でどうなっているかちょっとドキドキしながらオープン。
まあ、ほぼOK。

配達はほぼ無傷だったけど、自分で箱から取り出すときに倒してしまった。
_| ̄|○

まあ、味は変わらない。

水のフィルター取り替えたり、お風呂を洗ったり、光熱費を払ったりと、とにかく家事がいそがしかった。

そして、明日の晩ごはんように、肉の塊からスライサーで焼肉用に450gの肉を準備。
冷凍庫に保存して、明日の晩御飯は自炊の焼き肉。
玉ねぎ買ったのも、焼き肉で使うため。
焼き肉が食べたい気分なので、明日は出勤日だけど外食しない。

夕方になって、中村屋へ。

やっとのんびりできる。

中村屋は9日から16日まで休み。
2月は、キリン一番絞りと、キリンレモンサワーがキャンペーン価格みたいだ。

今日も美味しゅうございました。
m(_ _)m

関連する記事はこちら:

Leave a Reply