日曜日が出勤日だった _| ̄|○

No Comments »


「あと1時間働いたら、週末だぁ」って気分よく仕事していたら、部下が「日曜日出勤しますか?」となぜか聞く。

そして、「なんで俺が日曜日に出勤しなきゃいけないの? なんか特別に重要なことあるのか?」と返答。

部下は、ちょっと怪訝そうな・・・。

なんでそんな事聞いてきたのかもう一度確認すると、「春節前だから、今週の日曜日は出勤日ですよ!」

「え~!」

カレンダー確認すると、日曜日は休みじゃなかった。
_| ̄|○

一気に、気分はブルー。

でも、部下が聞いてこなかったら、日曜日気づかずに朝寝てただろうな。
昼頃に、前のビルから人がいっぱい出てきて、ワーキングデーだと気づくというパターンだっただろう。

定時になって、気分を切り替えて、今日から正式営業の松扇へ。

12月から通ってたけど、正式営業開始祝で、日本酒を一本入れた。

久しぶりのなめろう。
美味い♪

メニューにない鶏もも肉スペシャル♪
松扇の料理の中で、これが今一番好きかも。

午後9時頃にM氏が仕事終わって来店。
そんなわけで、更に飲み続けて、午後10時半頃に店をあとにした。

雨降ってて、今日は珍しく滴滴でなかなか車来なかった。
久しぶりに待つ人100人以上って表示みた。

結局、5分待って遠くにいる专车が配車された。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply