今日も神戸牛だぁ

No Comments »


今日は、お一人様でランチを食べに三宮へ。
神戸交通センタービルの9階にあるZEN。

店内からの眺望はグッド!

今日は、蘭の特選神戸牛サーロインステーキコースを注文。
税込みで14740円。
ランチタイムはサービス料10%は不要♪

前菜から始まり。

冷製スープと、サラダ。

今日のシェフは、国慶節に帰国したときに来たときと偶然同じシェフだった。
パフォーマンスのステーキ屋だから、もうちょっと明るく喋ったほうが良いと思うけど、まあ性格かな。

焼き野菜もまずまず。

エビとスズキの海鮮皿。

メインの神戸牛サーロインステーキ♪
見るからに柔らかそう。

フランベしてミディアムレアに焼き上げた。

舌がとろける。
この肉マジ美味かった。

帰国した夜に、”風月花はなれ”で食べた神戸牛より肉の甘みが強かった。
値段は8000円も安いのに、今日の肉勝ち!

食後のデザート。

この1万4700円のコースは値段の価値十分あり。

ただステーキハウスって、シェフが次々焼いていくのでで、ゆったりした気分で食事できないのが欠点かな。
まあお一人様で食べるだけだから、のんびりしなくても良いのだが(^_^;)

そのあと、三宮をブラブラ散歩して、レトロっぽいコーヒー店があったので入ってみた。

星乃珈琲。

メニューがレトロっぽい!

なかなか良い感じだった。

ブルーマウンテンブレンドも美味しかった。

晩御飯は、お家で母親の天ぷら。
久しぶりだなぁ。
美味しかった♪

食後には、ケーニヒスクローネのクランツ。
クランツは自分が一番好きなケーキの一つ。

腹一杯になったところで、酔っぱらい状態で、PCのCUPファン交換。
新しいファンは、スムーズに回る。
前のファンは、電源入れても回らず、手でアシストして何度か回すと回り始めるという具合。さらに回転数明らかに遅かった。
CPUが発熱でダウンしなかったのが不思議なぐらい。

Core2Duo E8500のかなり古いCPUだけど日常使いでは特に不満ない。

遂に、1元が21円を超えた!
円の価値がどんどん低下している。

上海に戻ってた日曜日に銀行へ行って、外貨両替&日本に送金をする予定にしていたが、それまで21円超えをキープしてほしい♪
なんなら、21円中頃まで円安進まないかなぁ🙏

両親が高齢のため、風呂とトイレと寝室にこんなもの取り付けた。
リビングでどちらかがテレビ見ていて、風呂やトイレで緊急事態になったときに気がつけるように。

設置して、ちゃんと動作していた。
風呂からのWiFi信号も、ちゃんと受信してた。

これ送信側には電池とか不要なのがすごい。
押すことによる発電で、WiFiで信号を飛ばして、受信機側でアラームが鳴る。
1つの受信機に、4台の送信機までつけれる。

押すことで生じる電圧でWiFi飛ばせるなんて、どんな省電力チップ使っているんだろう。
めっちゃ興味ある。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply