肉三昧だぁ

No Comments »


今日の晩は焼肉にするつもりで、朝から有名な山垣畜産本店まででかけた。

その場で解体しているので、良い肉が安いのでかなり有名で、県外からも客が訪れる。

今日は、イチボと三角カルビがあったので、それぞれ150gずつ。

さらに、895円のロースも150g。

一度家に帰ってから、今度は三宮へGO。

今回はまだ行ってなかった。

ここのたこ焼きも食べておかないと・・・♪

そのあと、神戸阪急にの地下食料品街にある大井肉にいって、ここでも焼肉用の肉購入。

山垣の黒毛和牛と食べ比べるために、大井肉で神戸ビーフ焼肉用を350g購入。

まあ、値段的に山垣の2倍してるんだからこっちのほうが美味しいはず。

左から、大井の神戸ビーフ、イチボ、三角カルビ、ロース。
まず少量ずつ食べ比べすることに。

結果、両親共に、神戸ビーフが一番美味しいという感想。
でも、山垣の肉も柔らかくて、十分に美味しい。
神戸ビーフの方が美味しいけど、2倍の値段の価値があるかというと・・・。

ちょっとだけお酒飲む母親に飲ませてあげようと、中国からわざわざ持って帰ってきた中国産の良いワイン。

中国で1本2万円(1000元)ぐらい。

自分が飲むんだから当然、宁夏産のワイン。

小岩井のレーズンバターも忘れずに♪

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply