あなご箱寿司堪能

No Comments »


今日は、昼前に三宮まで愛車でGO♪

第一の目的はこちら。

創業昭和45年(1970年)だから、54年生き続けているラーメン店。

ポッと出の”なに系”ラーメンとかより、昔から愛されている店が一番。

まあ、時代に合わせてこの店のスープの味も何度か変わっているけど、それも含めて歴史だな。

ここのラーメン食べて、神戸に帰ってきたというのが実感できたかも。

お腹満足になったところで、大丸に行って会社への土産と、今日の晩ごはんを購入。

神戸に帰ってきたら、アナゴずしは必須。

創業明治8年の下村の本焼きあなご!

ここのあなごの箱寿司最高。
上海で、正統なあなごの箱寿司食べれる店しらない。
たぶん、無いんじゃないかな。

別の店が、鯖寿司も特別販売していたので、それも購入。

晩ごはんは穴子(箱寿司、太巻き)とサバの押し寿司メイン!

寿司には日本酒が合う。
帰国に合わせてJAL MALLから取り寄せた”錦鯉”を開栓♪

この酒美味しかった。
こんな美味しい日本酒が6000円ちょいで売ってるなんて、日本は良いなぁ。
気持ちよく飲んでたら飲みすぎて、風呂入ったらベッドで意識失った(^_^;)

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply