QRコードオーダーシステム導入

No Comments »


いつものように仕事終わって松扇へ。

午後6時に店に入っているのだが、すでに個室にお客さんが居る。
最近は、駐在員も残業せずに早くから飲む人たち増えてる感じがする。

10年前は、駐在員もっと働いてたような・・・。

松扇もそろそろこれ片付けても良いような(^_^;)
もう正式営業開始してから3週間が過ぎた。

だんだんと内装が良い雰囲気に。
今日行ったら、渋い感じの絵というか文字?が飾ってあった。

そして、各テーブルにQRコードで注文できるシステムが導入された。
今の上海の飲食店は、このシステムが一般的になっている。

テーブル席だったら、店員さんに直接声かけるほうが簡単だけど、個室だったらいちいち店員さん呼ばないで、これで注文する方が便利だろうな。

自分は、いつものように店員さんに口頭で注文した。

今日はさっさと食べて、早めに帰って寝るつもりだったけど、知り合いの中国人女性が来たので結局午後9時ぐらいまで・・・。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply