忙しい!

忙しい! はコメントを受け付けていません。




ユウゼン玉

ちょっと、最近仕事でトラブルを抱えていて、精神的に重い。
一番の問題は、このままでは来月の誕生日を海外リゾートで迎えられそうにないこと。
これが一番の悩みだったりして・・・。
(;^ω^)

特に今日は話題はない。
そういえば、中国に災害救助で人が派遣されるみたいだけど、本当に必要なのか?
人を生かせる費用で毛布なり水を送った方が実効的なんじゃないかなぁ。
そもそも中国は人民解放軍があって、人はいっぱいいる国だ。
日本人が、勝手がわからない地域に行っても、実効的に動けるとは思えない。
ヘリや飛行機で、救援物資を空から投下するのが一番効果あるだろうな。
日中友好のポーズにはなるかもしれないけど、意味なしって感じだ。
人の派遣なんて受けても意味ないと思っているから、中国も他の国からの派遣を断ってるんだと思う。
だいたい、日本人はボランティアの押し売りというか、自己満足っていうか、そういうのが目につくんだよなぁ。

最近、動画を連日アップしているが、今日も動画。
俺っちのHPは自サーバーを立ち上げているので、容量制限がないので、動画使い放題なのだ。
100Mの動画でも問題なし!
自サーバーなのでPHPのファイル容量制限も、好きに設定できる。
ちなみに、サーバーは、
Pentium III 650MHzというかなり古い年代物のCPUだ。
昔のCPUは消費電力&発熱量が少なくて、CPUパワーをあまり必要としないサーバーにはぴったり。
発熱がほとんど無いのでファンの音も小さい。
CPUがしょぼい割に、サーバーなのでメモリーは768M積んでいる。
OSはwindows XP。
HPはApache 2.0.63。
データベースソフトにはPHP5.2.5を使って構成しているのだ。

今日は、ユウゼン玉の動画だ。
小笠原では、GW頃にユウゼンの群れが見られるようだ。
キホシスズメダイが珊瑚に産卵する時期に、ユウゼンがその卵を狙って集まってくるらしい。

Comments are closed.