Archive for 5月 3rd, 2008

今日も寒さに負けず元気に3ダイブ

今日も寒さに負けず元気に3ダイブ はコメントを受け付けていません


今日も相変わらず太陽は出ない。
朝から雨。
気温も下がって、昨日よりちょっとダイビングには辛い状況。
でも、3ダイブしてきました。
体が20℃の海に順応してきたぁ!
今日の1本目は、透明度も良くいい感じ。
サイパンでは50m近く行かないと見られないヒレナガヤッコが15mぐらいにいるのでビックリ。
オキナワのヒレナガヤッコも浅かったので、サイパンのヒレナガヤッコが深すぎるのかも?

こいつは雄のヒレナガヤッコ。
ヒレナガヤッコはハーレムを作る魚なので、雌はいっぱいいた。

パープルクイーンもいい感じで群れいていた。

このあと、20m付近で極小ピグミーシーホースを観察。
写真には写っているのだが、たぶんアップしてもどこにいるのかわからないだろうから、アップは無し。
 
2本目は、ちょっと透明度落ちた感じのところでドリフト。
トサヤッコを探したけど、見つからず。
(Q_Q)↓
ヒレナガヤッコはいっぱいいたんだけど・・・。
ヒレナガカンパチの群れがなかなかのもんだったけど、ちょっと小ぶりだったな。

3本目は滝の浜というところで潜った。
珊瑚は立派だったけど、綺麗な魚はあんまりいない感じ。。
ミヤケベラの♂の写真を撮れたのは良かったな。

さあ、3本潜るのは明日が最後。
どこに行くのだろうか?
トサヤッコとの遭遇ははたして????

関連する記事はこちら: