オーストラリア準備でカメラを衝動買い

オーストラリア準備でカメラを衝動買い はコメントを受け付けていません


img_1013

【パナソニック LUMIX-TZ7】

さて、4年ぶりのオーストラリアダイビングクルーズまであと1週間。
ということで、今日は散髪をして、頭をかなり軽くしてきた。
1日4本を潜るたびにシャワーを浴びて、飯食ってとすると、髪が長いと時間がかかって面倒だから、さっぱりカット。
そして、半分衝動買いなのだが、パナソニックのLUMIX-TZ7を購入してしまった。
結構リーズナブルな値段で、3.2万円也。

今回のオーストラリアクルーズは、キャノンのG9と2台体勢で望むのだ。
こいつを購入した一番の理由は、動画がかなり良い感じで撮れること。
G9も動画は撮れるのだが、動画撮影中はズームは固定。
でもTZ7はビデオカメラ並みにズームが動かせるのだ。
しかも、1280×720というハイビジョン画質。
こんな小型なのに、光学12倍ズームと優れもの。
ビデオカメラを海に持ってはいるとなると、ハウジングが20万以上するし、ちょっと手が届かない。
でも、これだったらハウジングも2.2万円なので、お手軽に水中動画が撮れる。
ということで、水中ハウジングもamazonにて購入。
明日届く予定。
これで、クルーズ中の動画はこっちのカメラで撮りまくるぞ!
ますます、オーストラリアダイビングが楽しみになって来たぁ(^_^)v

ちょっと使用した感じでは、TZ7はかなり良い感じ。
もしかしたら、G9がいらなくなったりして (;^_^A アセアセ…

Comments are closed.