Archive for 4月 23rd, 2009

あと2日でオーストラリアへ

あと2日でオーストラリアへ はコメントを受け付けていません




【サイパン イエロークラウンドバタフライの動画】

 いよいよオーストラリア出発が近づいてきたぁ♪
体調も、無事ほぼ100%に近い状態まで調整完了。
オーストラリアダイビングに備えてピッタリ体調整えるなんて、ダイバーの鏡だ(^_^)v
仕事は難題山積みだが、とりあえず現実から逃避としてストレス一度リセットするのだ。
明日1日働いたら、一足お先にGW突入です。
予定では、土曜日の夜に成田を出発して、日曜日の早朝にケアンズ到着。
午後からキュランダ観光ツアーに申し込んだ。
キュランダへは行きはゴンドラで、帰りはキュランダ鉄道。
そして、月曜日からスピリットオブフリーダムでの1週間のダイブクルーズ。
ちょうど4年ぶりです。
4年前は250本で参加。今回はそれより400本増えて750本になって、水中での余裕もかなり違うので前よりもっと楽しめるだろう。4年前も、メチャメチャ楽しかったけど(^_^)v
最大だと24ダイブが待っている。
当然エンリッチエアーで潜るのだが、あんまり窒素ためないように安全に潜ってこようと思ってるけど、お魚さんの群れを見たら自制心がなくなるかも(;^_^A アセアセ…
まあ、とにかくダイビングを満喫して帰ってくるのは間違いない。

マジ楽しみです。
早く明日の仕事終わらないかなぁ (#^.^#)

さて、今日は先日サイパンで撮ったかなり珍しいビデオ紹介。
ザ・イエロークラウンドバタフライ! です。
この魚は1匹40万円前後で出回ることがある。
この動画には2匹写っているので、80万円分のお魚だな。
イエロークラウンドバタフライの動画なんて、ユーチューブ探しても無いのではないかな?
お宝ビデオです。

 こんな珍しい魚の動画が撮れて、サイパンのダイビングショップのエーストマトには大感謝。 m(__)m
探しに行けば、ほぼ100%の確率で俺っちは見つけている。
 

関連する記事はこちら: